2017年1月26日

1/28クロパキット 新作12インチLO2つ!


本日2つ目の記事ですf^_^;)



(前記事 SBフリマ@埼玉戸田のセレクトキットも是非ご覧ください)



今週末

1/28(土曜日)のクロパキット

12インチLOを2つ!
一気にご紹介します

まずはこちら!


前記事に書いた


写真までセットしてあった

X'MASのペーパーセットを使ってLO

写真もその時のものw


このね〜〜

靴下のモチーフがを活かしたくて


すんごく悩んだのを思い出しました;^_^A




ペーパーの両面をいかにたくさん使うか!
どっちのモチーフをどうカットしよう??

をご披露します♡




続いてこちら!
今年になって一番最初に作った12インチ





タイトルはゴールドでエンボス


ヴェラムの♡ハート♡柄もゴールド(キラキラ)



サンプルの写真はL判をカットした
3.5インチ角ですが

L判そのままレイアウトも可能
フレキシブルな写真サイズに対応できます

そして季節問わず、切って貼るだけの
ユニセックスなレイアウトです


今月はこの2つとホームデコの3つになります

また
Workshopキット

こちらも若干ご用意できますので
ご希望ごさいましたらご連絡お待ちしております

当日の飛び入り参加も対応します♡










そしてご参加の皆さんに
お知らせをひとつ

翌日のSBフリマ@埼玉戸田に向けて
SBアイテムの断捨離をしました

でもまだ活用してもらえるんじゃないか…
どうしても捨てられないアイテム

アルファベットチップボードステッカーなどを主に
ダンボール箱に入れて持っていきます!!

どうぞお嫁にもらってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

題して…
THANKS BOX



出戻りNO THANKS!!(笑)

活用方法アドバイスします♡

ご参加のみなさんとお会いできるのを
楽しみにしています!!



1/29(日)SBフリマ 〜セレクトキット〜



本日は2つの記事をアップします!


まずは今週日曜日

ふ〜ちゃん主催の

1/29SBフリマ@埼玉戸田

会場までのアクセスなどは

ふ〜ちゃんのブログをご覧くださいね!



お声掛けいただいてから

いつかやらなきゃ
いつかやらなきゃいけない…

でも…いったい
どこから手をつけたらいいんだろう…



自分でも何が何処にあるのかわからない
状態でしたが、

このタイミングで娘がインテリアに目覚め、
ものすごい勢いで断捨離中〜


えーーーっ?これも捨てちゃうの?
いいの?ホントにいいの?

と口出しをする母に

だから捨てなきゃ理想のお部屋にならないんだもん!




はい…その通りです;^_^A

私もはじめました!
まずは断捨離を!!




まぁ〜びっくりすることすること(苦笑)


こんなところにあったのねー

あらっ!
写真までセットしておいて作ってないラインがあるわf^_^;)

枚数が揃わなくってキット組みできなかったんだ、コレ

などなど




まだまだタイトル作れるくらい残ってる
アルファベットステッカー

私には何度チャレンジ?しても使えなかった
在庫だけど

もしかしたらこのエンベリ欲しいって言ってくれる
スクラッパーさんがいるんじゃないか!


と集めたものをジャンル分けし、

セレクトキットを作りました♡





内容
こちらのBOYS系 Aキットには

ペーパー4.25枚
フィルム型ダイカット
コルゲートボードギアダイカット
メタル系エンベリ
ウッドアクセント
ステッカー(一部使用)
チップボード4つ
などなど…

12インチレイアウト2枚〜3枚作れちゃうかな?
のボリュームです



その他
BOYS系 B
(コレクションパック一部使用)
〜SUMMER〜A
(ミニブックとか作れそう⁈)
〜SUMMER〜B
(クリアのミニブック台紙&リング付き)
〜Baby〜
(懐かしのBG♡手作りフラワー入り)
〜X'MAS〜



SBフリマでは
こちらの12インチ用セレクトキット
(限定1がほとんどです)

6インチペーパーパッドの小分け

エンベリパックなどを用意しました




お嫁入りしてもらえるといいなっ♡


また
前日が定期開催の
クロップパーティー

こちらのキットも少し持参できたらと思ってまーす♪

電車移動なので持てるだけf^_^;)

みなさんのご来場お待ちしています!


2017年1月25日

1/28(土曜日)クロパキット〜ホームデコwonderful WINTER〜


今日は

SEASONクラス〜冬〜

初回の講習日でした^ ^

結果的に細かなキットが功を奏した?
スノーマンのシルエットカットが
たくさんあったにもかかわらず



皆さんサクサクとチョキチョキ


長く続けてくれている
ホームクラスメンバーさんや
クロパに顔を出してくれるメンバーさん達なので



リラックスし過ぎじゃない?
ってくらい気心を許した講習で〜〜^ ^



案の定、講習風景写真
撮り忘れました;^_^A



そんな話をチーム一宮のNちゃんとやりとり

『それ、ほんとに講習が楽しかったからですよね。

SNSにメインを置いてなくて
そのときそのときを大切にしてるからだと思う♡』



もうね、スマホに
うんうん!そうなんだよね!!って
うなずいちゃいました、ハハッ^ ^


そしてSEASONクラスのメンバーさまにお知らせを1つ!!





今日のメンバーにいいこと!教えてもらいました♡

お写真に悩まれている方がいらっしゃいましたら…



スマホアプリ 『SNOW』
で撮った写真でレイアウト♡

お子さんやご家族ご一緒にいかがでしょう〜

こんな感じ(笑)






前置き長くなりましたが

今週末1/28(土曜日)の新作クロパキットをご紹介します♡

またまた〜〜

CP Snow&Cocoaのライン♡で



ホームデコ〜wonderful WINTER〜



しろくま&トナカイのモチーフが可愛い♡
6インチのペーパーパッドのペーパー



SEASONクラスでは比率を考えて
12インチペーパーをキットにしました




手元に残ったこちらのペーパーをメインにレイアウト



全体の大きさは 縦23センチ×横16センチ



フレームは大好物なカラー
スモーキーグリーンに着色


トワインを3本ぐるりと回し
ペーパーやダイカットで装飾



手前のトワイン
向こう側のトワインに何をどうレイアウトしよう♡



とATCフレームを装飾するときと同じくらい
ワクワク感いっぱいで作りました



今回のクロパ


遠方からの参加表明や

初めてのお友達連れて行きます!

やったーー!土曜日開催嬉しい!

とたくさんの参加表明あるなか、

ご用意できるキットの数が少なめ…。・°°・(>_<)・°°・。






大変心苦しいのですが

事前予約&郵送を見送らせていただきますm(_ _)m

余剰もしくは再販のご用意ができそうでしたら

改めてSNS(FBコミュ、instagram)にて
ご案内させていただきますm(_ _)m

明日は12インチキットをご紹介します