2017年7月7日

8月の【宴】ナイトクロパとWorkshopDAYのご案内

埼玉県入間市のスクラップブッキング教室

WednesdayRoomのAkemiです

毎月1回
クロップパーティーを開催しています

初めまして&ご見学大歓迎~
簡単なキットをご用意しております!


参加ご希望の方は
こちらまでご連絡くださいね!

次回のクロップパーティーは・・・

日時 8月26日(土曜日)
【宴】ナイトクロパ
16:00~22:00
(五月雨解散)

場所 入間市藤沢公民館 洋室B
(階段上って左側)


日時 8月30日(水曜日)
10:00~15:00
場所 入間市藤沢公民館 洋室B
 (階段上って左側)

藤沢公民館へのアクセスはこちら⇒

*********************************************

8月のクロパは夏恒例の
ナイトクロパでーす^ ^

皆さんお車でのご来場がほぼなので
ノンアルコールで乾杯するんですけど

なんか雰囲気に酔っ払うのかな?(笑)

かなりテンション高く!
おしゃべり&クロップしている例年です^ ^


そして今年は
7月のクロパが節目の
50回目だったことを記念して

ちょっとプラスワンなことをしちゃおう❤︎と企画しています!



まずは日程&会場
当日の流れのご案内です♪

日時  826日(土曜日)16:00よりお部屋に入れます

(チェックアウト22  五月雨解散ですが
ご都合つく方は片付けのお手伝いを
よろしくお願いします)

場所  入間市藤沢公民館


タイムスケジュール

16:00 開場
18:00 宴開演(乾杯)

キットやご持参のアイテムで
クロップタイムをお楽しみください

21:30 閉演
 お片付けタイム
22:00 チェックアウト


続いて詳細です♪

以下、よーーくご確認の上、
必ず参加表明をお願いしますね。




【企画その1

☆Workshop☆

キラキラ夏のPop-upcard 
講師:KolikkoAsuka&ももゆき)

限定5キット
1800エン:インストラクション付き



6月のさいたまイベントでも大人気&完売だった

夏満載のPOPupカードを
クロパで講習してくれることになりました!


もう、この機会を逃したら次はないと思いますので、

さいたまイベント行けなかった
満席で受講できなかった

の皆さん!ラストチャンスです❤︎

お申し込み、お問い合わせは
こちらまで
メールでお願いします
Kolikko.scrap@gmail.com
(上手くリンク飛べないのでコピペしてくださいm(_ _)m)

タイトルに「8/26WS」と入れてくださいね!

講習時間は45分~1時間程度  

時間内であれば
個々に対応してくださるとの事!!
(なんて太っ腹!)

最終受付は20時です♡



続いては

【企画その2

ハワイアン❤︎Summerプチパ


入間のハワイアン料理を
デリバリー

スパム握りやガーリックシュリンプが
とっても美味しいお店があるんです♡


ノンアルコールではありますが
フルーツたっぷりのサングリアもご用意します♡


参加費  大人1000
             子供  300

参加表明は 8/23水曜日まで!!



LINE、メッセンジャー、ダイレクト
Gメールなど

どちらでも構いませんが

必ず参加表明ご連絡くださいね。

ご質問などありましたら遠慮なく~~





7月の習い事イベントが終わりましたら
新作キットも作りますのでお楽しみに〜〜


ご参加お待ちしております♡

そして
8月30日は

WorkshopDAY!!
(藤沢公民館  10時〜15時)


温めていたあのレイアウトを単独講習の予定でしたが…
リクエストいただき

クロパコアメンバーさん
Asukaちゃん
ももゆきちゃん
piyoちゃん

のご協力のもと

複数のWSを開催することになりましたー^ ^

そして
お子様と一緒にできるWSも考え中〜
(娘にも手伝ってもらいます  笑)


内容はまた後日ご案内しますが、
8/30水曜日予定空けておいてくださいね!

こちらも合わせてお待ちしております♡

2017年6月29日

7月3日(月曜日)クロパ新作キット


2017年も半分が終わるーーーー!

カウントダウン的なこと考えたら
なんだかソワソワしてしまうのは
私だけ?でしょうか…^_^;


さて今日は


来週の月曜日
73日開催
Wednesday Room クロップパーティー
の新作キットをご紹介しまーす♪


まずはこちら!

昨日、インスタ&FBコミュに投稿済みのレイアウト


Cocoavanillaのメンズboys系?で作りました♡

CV特有のマットな感じがハード過ぎず、
何処か優しい雰囲気を持っているw

メンズ系に限らず
結構ここのメーカーのデザイン好きかも♡

レイヤーを効かせた
アシンメトリックなレイアウトです^ ^

ほぼフラット(笑)ですが

ここも使うのーーー?ってところが随所に!
実はあったりします^ ^

ペーパーをとことん使い尽くしますよぉ~


サンプル写真は
5月のフラステージのアフター

ステージの観覧席で余韻を楽しみながら
喉を潤しておりました

ハワイのビール瓶からのイメージが
このラインにしっくりきてww

(サンプル写真サイズL判横、L判ハーフ横各1枚づつ)




2つ目はこちら!

今年の春ラインでトキめいたCP

ピンク&花柄なのに
ユニセックスな色味がいいですよね~


SEASONクラスのメンバーさんには
あ、これね!
ここも使うのね!

との声が聞こえてくるくらい?

SEASONクラス春のレイアウトに似ていますね!


ぷっくり♡パフィーステッカーのゴールドがポイントです^ ^


サンプルの写真はメインL判横1枚ですが、
フレームの部分にも
写真を入れる予定でつくりました!

が、、、しかーし
残念なことにこの時この場所で撮った写真がない(>人<;)

致し方なく
使わなかったモチーフペーパーを
ギュッ!と縮めて収めました^_^;

ですのでこちらのキットには

メイン写真 L判横1枚
サブ写真 L判ハーフ縦1枚が入ります!


恒例家族行事のさくらんぼ狩りに向かう
高速道路のSA

我が家は3人ローテーション
運転手交代で旅をするのがこのところのお決まりです




7月の新作はこちらの2つになりますが

リリパ限定でご案内した
こちらのキット

リリパメンバーの皆さんで完売しておりましたが

タイミングよく材料が揃いそうなんで
再販します♡

ラブメモプラス7号をお持ちの方 限定!!
(パイナップルサプライズブックの型紙がないと作れません)



週末はインストラクション作りに専念?
しますが

作りたいホームデコがひとつ(*≧∀≦*)




8月はナイトクロパのほかに
もう一日!クロパしたい!
WSやりたい!!

衝動にかられております


73日クロパ
参加表明いただきましたメンバーさま
ありがとうございます♡

お気をつけていらしてくださいね!

お部屋広めなので
これからの参加表明も受け付けてまーす♪
















2017年6月27日

ご来場ありがとうございました♡


スクラップブッキングまつりinさいたま
2017

梅雨の晴れ間(晴れ女パワー発揮!!)
さいたま新都心のビル風も心地よく?

お陰様をもちまして
たくさんの皆さまにご来場&クロップしていただき、
無事終了いたしました

今回は

企画の段階から参加!実行委員として
とても貴重な経験をさせていただきました


ご来場いただきました皆さま
楽しいひとときを
お過ごしいただけましたでしょうか~


そして出展者の皆さま
WS準備を始め告知などのご協力
本当にありがとうございました

開場前に出展者の皆さんとパチリ♡


フォトブースコーナーには
梅田先生プロデュースの
ジャイアントフラワー

手に持って撮影できるタイプの
フラワーの用意もしてくれて

出展者やご来場の皆さんと沢山
お写真撮りました

実行委員の3名は
901回のWSということで
私のWSは開場後間も無くの10時半から


事前予約のメンバーさん

そして
『まだ間に合いますか~』
と会場の奥まで足を運んでくださった皆さん

合計6名満席でのスタート~

かなり工程の多い12インチでしたが

皆さん
綺麗な海の中が出来上がりましたー^ ^

今回のWSのゴールは


海の中のエンベリが崩れないよう

①キチンと蓋をする!

②ここまでで残り30分!

完成までとは行きませんでしたが
海の中が出来上がり最後皆さんで
レイアウトを持ち上げたときの

笑みを見てホッとしました^ ^

お久しぶりの講習に
テンション上がってトーク炸裂!?

真剣に作業する参加者の皆さんに
ご迷惑でなかったか
ちょっと心配(^-^;

これを機に
程良い&心地よい沈黙を学ぶべく

これからもう少し

外に出て講習をやっていきたいなっ♡
と思った次第です


今回のこちらのWSのキットについて

お問い合わせなどもいただいておりましたが

ありがたいことに
出張講習にて
予備分を講習させていただくことになりましたm(_ _)m

キット化のご期待に添えず本当に申し訳ないですが

今年は夏のラインにいくつもときめいて
複数仕入れてます(^-^;


クリア版二重構造

また作ります!

そしてリクエストをいただければ
出張講習にも伺いますので
お声がけくださいませ♡


次回は7/3月曜開催の
クロップパーティー

新作キットをご紹介予定です^ ^