2013年12月25日

お菓子の家(ヘクセンハウス)

Merry Christmas♪

皆さんは
昨日のイヴ
そして今日のクリスマスをどのように
過ごされましたか~


我が家は昨日のイヴに
ホームパーティーを♡

といっても
いつもよりちょっとだけ
時間をかけて
料理をしたくらいで
(いつもは30分くらいだし~)

簡単お手軽なレシピをフル活用して
それらしく

しつらえました^^



ただ一つ!!

急に思い立って時間をかけて
連休に作ったものがこちら!


お菓子の家(ヘクセンハウス)

組み立てる過程を
想像しながら
ひたすら生地をこね
地道にパーツをカットして
クッキーを焼きました

翌日
娘に手伝ってもらいながら
無事上棟~^^

その様子を写真に撮って
レイアウトを1枚仕上げました


こちらです!


KAISERCRAFT
Gingerbread Collection

表面には
完成のお菓子の家の写真を貼り



こちらをめくると

組み立て前のパーツの写真や
組み立て途中の写真が~





左下のサンタクロースの
お家をイメージして作ったところは

ミニブックを作り
制作途中の写真を貼りました






ここはシャドーボックス風に
中にはクリスマスカラーのビーズを


オーナメントは
ラメ&グロッシーアクセントで
キラキラぷっくり♡






クッキー作りから
レイアウト作りと

工作?!を楽しめた1枚でした^^



いよいよ年末ですね~

見て見ぬふりしてた
細部の掃除が待っているかと思うと
気が重いですが

運気を上げるためにも!
これからお掃除がんばりまーす^^