2017年9月22日

Casket* 〜Creative Team〜



この度ご縁をいただきまして
洗練されたSBアイテムをお取り扱いされている

Casket*さんのCreative Team

で活動させていただくことになりました!

CTworkはバイマンスリーキット8月号です


メーカー違いなのにどーしてこんなにも上手くまとまるのか!
ayaさんセレクトのアイテムを皆さんにお伝えできるよう

私らしく!楽しんで作品づくりをしたいと思います♡

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m




お店のblogではすでにご紹介いただいておりますが、

キットから4つのサンプルを作りました

まずは2つのレイアウトをご紹介していただいてます

Casket*blogはこちら⇒

どのように組み合わせたか、
使いこごち?などはお店のblogに書かせていただいてますので

こちらのblogでは
少し細かく(いらない?)書いてみたいと思います



まずは1つ目

ピクチャーフレーム風の12インチです

これからお取り扱いのある
*ふらわ*さんの引き揃え糸

まずはこちらを使って~と
構想を練りました

実はわたし
今年のホビーショーで購入してました!

インスタで見ていたので
あ!この糸!!
ミニブックのアクセントに使ったら可愛いだろうなーと❤︎


が、勿体無くてカットできない
未だ温めていますf^_^;



ちょこっと使ってみたいけど
一巻きが大きいそんな貴女にオススメ❤︎

ちょうど良い長さがバイマンには入ってます




なので
すでに色んな色揃えたくなってます(^-^)



この部分は

看板をイメージして作りました^ ^

写真がキャンプなので
キャンプといえば 【肉】でしょ♡

ステーキ屋さんの看板のイメージです(^.^)

そして我が家のラストネイムにもかけて~~~

です(笑笑)


ロゼットは

こちらのモチーフのペーパーから
2×6インチのモチーフを横長に半分にカットしてスコアリングして

2つのパーツを貼り合わせて成形しました

12インチなくても
これくらいの大きさならちゃんとした丸になってくれます♡


2つ目はこちら!

サークルに放射線となると
釘を刺したくなるんですがf^_^;

1つ目がホームデコっぽいものだったので
フラットな12インチに仕上げることを優先しました

フレームのダイカットは大好物♡

写真を入れるのが定番ですが
今回は写真と写真を繋ぐアイテムとして

またライトなレイヤーとして色味をプラスしました

このレイアウトでは4つ使ってるんですけど、
あと2つあります


こちらは次の記事でレイアウトでご紹介予定の
ミニブックに使用したんですが、

あぁ~~こうすれば使い切れるわ!と、
新たな発見?がありました


タイトルは
クリア版に貼ってからpopup

レイアウトに直接貼るのって
曲がったりしませんか?

ワンクッションあるとまっすぐに貼れます♪


こちらのレイアウトはリフトしやすいかな~
と思います♡

個人的に楽しむ作品でしたら
リフト大歓迎ですので、是非是非!

Instagram 
@sbwednesdayroomと入れて

UPしていただけると嬉しいです^ ^



3つ目、4つ目はまた次の記事でご紹介させていただきます



ご拝読ありがとうございますm(_ _)m