2018年4月1日

Casket* CTwork Scrap Bag ~バイマンスリーキット2月~vol.3&4


新年度が始まりましたー^ ^ 


本業の人事
明日より新たなメンバー(チーム)でスタート!!

そして家庭の環境がガラリと変わったわたくしですが(^^;
楽しく過ごすことことをモットーに新生活スタートです

期間限定になりますが
関西以西に行きやすい環境が整いました!

(今、帰りの新幹線のなかでこのブログを書いております)

また何かご縁があるかな^ ^
などとスクラッパーの皆さんに
お会いできることを楽しみにしております



さて、今日は
Casket* CTwork  Scrap Bag 
~バイマンスリーキット2月~vol.3&4

すでにショップのブログにて
ご紹介していただいているので

またまた備忘録的な感じでいきます!( ^ω^ )

Blue Fern のペーパーを使ったレイアウト

着色しなさーい
と言われているようなペーパーの厚み

はい、ちょうど
ラメ入りのアクリルガッシュが
キットに入ってますもんねー

と挑んだ作品です^ ^


ペーパーの4辺にハサミを入れ、
一回り小さくし中身は裏面の模様を優先してティアリング

隙間に葉柄のレースを入れ
こちらをラメ入りアクリルガッシュで着色しています。


また何か混ぜたらどんな風になるのかな?
と、まずは白のアクリル絵具を混ぜまぜ~

ラメのキラキラはなくなりますが
台紙のペーパーには馴染みやすい色がでましたね。
この後、まだまだ実験はつづく


最初は写真からのインスピレーションで
作り始めたのではなかったんですが

この写真の

エメラルドグリーンの海の色!
ゴツゴツとした岩肌のフォルム!
イケる!この写真で!!


と、急にひらめいて
赴くままに完成したレイアウトなんです。
今年の夏のラインで作ろっと

写真を温めていましたが
公開しちゃいます!!

昨年の秋
娘と出掛けたハワ

題して
一卵性親子のバカバカバカンス~~~

たくさん写真を撮ってきましたー 

そして翌日がブラックフライデーという
日程だったので たくさんお買い物も(*≧∀≦*)

(案の定、帰りのスーツケース重量オーバーで
空港でパッカーーンと詰め直す日本人でした(^^;)




最後はこちら!
プリマプリマプリマーーー



ラメ入りアクリルガッシュは
濃いめのペーパーにとても発色すると
ayaさんからアドバイスをいただいていたので


迷わず、これを台紙に作ろうと。


どのような雰囲気になるのかを予め研究。

黒のカードストックに
[アクリルガッシュのみ]
[ライトモデリングペースト+アクリルガッシュ]
それぞれステンシル。

アクリルガッシュのみ()
アドバイス通り、ラメの輝きがとても綺麗。

モデリングペーストを混ぜたほう()
マットな仕上がりの中にキラキラが残る。

今回はモデリングペーストをプラスしたほうで
写真周りにステンシルを施しました。

そして
大人買いした[レースフラワー]

ステンシルの残りで縁を着色し
花弁2つに分解&ペップも解体して

1枚の花弁をクルクルっと丸めて
リリーのように~~───O()O────

この使い方
かなりツボにハマってしまった!

立体フラワーをより立体に見せるための支えにもなるので

いいお仕事!してくれます!!


いつもながら
凝ったことはしてませんが(^^;

トライしやすい着色アイテムが入った2月号

バイマンスリーメンバーの皆さんのリフト
大歓迎でーす
是非!見せてくださーい^ ^


本日も長文ご拝読ありがとうございます