2022年9月27日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2022.08月号 〜vol.1&2



       Casket*CTwork scrap bag

バイマンスリーキット2022.08月号




クリエイティブチームを務めさせていただいている

Casket*さんの会員制キット


バイマンスリーキットのサンプルワークを

担当させていただきましたー♪


何やかんやで実は半年ぶりーー!


とっても心地よいものが出来上がりましたので

順にご紹介させていただきますね。


(今現在、3つの12インチを作成済。

も一つ滑り込むことができるかなーってところです(^^;)


今日は2つの12インチレイアウトをご紹介します!


ざっくりのレイアウトの作り方や

インスピレーションについては

ショップブログに説明させていただきました

http://blog.scrap-casket.jp/


1つ目はこちら

precious



8月号もとっても素敵な

オリジナルペーパーが入ってますね!


コレもアレも


どっちの面も使いたいのにーー

どう?しましょ〜〜の

オリジナル12インチペーパー。


特にこちらのグリーンにほんのりピンク色の入ったペーパーは

絶対使いたいと決めていたんですけど、


裏面が煉瓦柄だったーーー!!

こっちも大好物だったーー!!ってやつで。


煉瓦柄も使ってレイアウトしたくなるに違いない!

と読みましてこちらの構図に^ ^


合わせた台紙は

オリジナルペーパー同様、

どちらの面を使うか悩んでいた49 and Market

ピンク色の面にあった透かし模様のようなデザインに

引き寄せられました^ ^


高さのある大ぶりなファブリックフラワーは

ちょっと荒技で(^^;)使用。



ペップ部分を取り外し



シルエットカットしたA4カットアウトペーパーの花柄や

12インチペーパーからカットした花柄とのバランスをみて

半分弱くらい見える位置に配置してます



ペップ部分を外しても結構高さがあるので、

台紙からはポップアップ3段くらいしてます

笑笑



左サイドにはタグ、ダイカットの他、

次でご紹介するレイアウトの端材やフッターなども入れて。


花型のスタンプを捺したマーブル柄

こちらはウッドタイトルの入っていた台紙です!



店長に確認したところ

6月号のカットファイルに際に作ったオリジナルペーパーで、

皆さん同じ台紙であるとのこと


ご紹介では1つ目になりますが、

こちらのレイアウトは3番目に作ったものでして


1枚目、2枚目の端切れを活用しています


(リフトしてくださるメンバーさんに

お伝えしておきたい部分デス!)



二つ目

awesome TODAY



シャビー好きにはたまらない♡

mintay3×4モチーフペーパーと


ヴィンテージ感が超カッコいい〜と

店長大絶賛w Craft O' Clockのペーパーを合わせた

二重構造のレイアウト。




実はセルフリフトのレイアウトなんですが、

キットにあるアイテムがどれを引っ張ってきても

しっくり合ってしまって、


引き算しながらの着地でした

笑笑


最終的に残したアイテムのレースは

レイアウトに華やかさ、そして上品さをプラスしてくれました♡

(Casket*セレクトのレースはどれも優秀すぎる!!)



そしてオリジナルカットアウトペーパーにあった

山吹色の花()



この色が入ったことでグッ!と

引き締まったように感じてます^ ^


写真は娘Weddingの前撮り(2020.11)





日没まであと数時間の秋の空

柔らかな空の色がこのレイアウトにピッタリ!

ハマったかなw


こちらのレイアウトは

1枚目、2枚目同時進行で作成し、

最初に出来上がったもの。


キット外でクリアシートをプラスしています。



リフトご希望がございましたら

台紙、クリアシートごとの画像、

個別に送りますのでリクエストくださいませ



続きはまた後日


ご拝読ありがとうございます♪