2023年5月22日

Casket* ★オリジナルアイテム★サンプルWORK

creative teamを務める

スクラップブッキング

&

フォトクラフト素材の通販専門ショップ

Casket*さんの

オリジナルアイテムを使った

サンプルWORK(2)をご紹介します




まずはクリアシート二重構造の

【12インチレイアウト】です^ ^


今回はVicki Boutinのバケーションライン

WhereToNextのヴィヴットな色合いに合わせて


着色素材をセレクトしました!



モザイクサークルステンシルシート(&)

モデリングペーストに粉末状の着色材を混ぜて

黄色&オレンジのステンシルを。


派手目なカラーをチョイスしましたが、

程よく繊細なテクスチャーなので悪目立ちせず

綺麗めに施すことができました^ ^




クリアプラスチックアクセントサークルには

油性インク(staz on)で色付けした後に

ステンシルシートの中央部分を使って色づけ



ペーパーを蛇腹に折って作ったロゼットと合わせて

大小様々なサークルをレイアウトしました^ ^



クリアプラスチックアクセントサークル

【輪っか】には

ドットアクセントを装飾。


サイズ違いで入っているので

色んな用途がありますね。


こちらでは同じサイズのものを並べていますが、

サイズ違いで並べても動きが出て楽しいかも



タイトルにもってこいのウッドアクセント

LOVE

は裏面から虹色ペーパーを当てて

レイアウトの雰囲気に合わせています。


万能ワードだけに

色んなシチュエーションに使えそうです


フレーム部分は

もう一つのプロジェクトに使っています。




もう一つはこちら^ ^


【Tag Book】




タグのモチーフを2つ繋いで

6.5インチの長さで仕上げました^ ^


タグのカバーを作り、

こちらにオリジナルウッドアクセント

That's Sweet】と【LOVE

のフレームを組み合わせてタイトルに。


フレームをつけ、

中にストライプのペーパーをあてがったことで

メリハリのあるタイトルになったのではないかと

自負しています



アルファベットの一部には

ドットアクセント白を装飾しおめかしを^ ^





タグモチーフが足りない部分に

クリアシートをプラス。



こちらにモザイクステンシルシートを

油性インクパット(staz on ピグメント白)で着色し、



裏面からstaz on

ピンクやイエロー、ブルーをほんのり着色しました。


クリアプラスチックアクセントサークルは

ジェッソで白く着色し、



カットしてタグの装飾をした他、

中に写真を入れています。


写真のマットのような効果が出て

お気に入りのページができました^ ^


色んなサイズがあるので、

ミニブックのほか、

6812インチサイズのレイアウトにも

いけそうですね。


着色アイテムによって

様々なテイストに活用できる逸品たち☆


是非!皆さんの活用方法を見せてください



使用材料は

Casket*ショップブログ

をご覧くださいませ^ ^