2014年2月4日

アルコールインクで遊ぶ♩

スクラップブッキングには
たくさんの材料やツールがあるわけですが
なかなか使いこなせていないのが現状…(^^;;


今日はその中で

お久しぶりに登場⁈のアルコールインクと

記憶の中ではたぶん初めて
セレクトしたChic Tagsのペーパーを使って

レイアウトを一枚

こちらです!




台紙に使ったペーパーと少し見える
斜めストライプのペーパーがChic Tags

とってもしっかりとした厚みのあるペーパーで
色々重ねても クタッとならないところが嬉しい♡


二重構造にしてるんですが
リフトアップも容易にできました



台紙のペーパーには
着色&ミシンステッチがプリントされているので

着色に伴うあのヨレヨレがなく
ストレスフリーなペーパーw



これだけ厚みがあるから着色してもいけそうかな〜
と思いつつ



まずはアルコールインクはプラ版に


そして図に乗って(笑)
台紙にもやってみたのですが…


さてどれがアルコールインクでしょう〜




このマスキングテープで作った
エンベリ(飾り)は

以前、アズちゃんが紹介していた
テクをリフトさせてもらいました



夏キャンプに訪れた
佐久平の夏山リフト


今はスノーランドになってるようで〜




わぁぁ!
予報通り、雪が降ってきましたー