2018年3月23日

Casket* CTwork Scrap Bag ~バイマンスリーキット2月~vol.1&2




Casket* CTwork  Scrap Bag 
~バイマンスリーキット2月~vol.1&2

今回も作らせていただきました^ ^
全部で4(全て12インチLOです)

ショップブログにて
2つご紹介いただいておりますので
ブログにも備忘録。


ひとつめは



もう~
この春大人気のmintay papers


全シリーズお手元にある方もいらっしゃるんじゃ
ないですか( ◠◠ )


私は厳選?しまして
はい、こちらのラインをイベントキット用に

もうひとつを
SEASONクラス用にチョイスしました^ ^


なので
scrap bagからは12インチではないもの

オルタード系で作ろうと思っていたんですが


結果12インチに(^^;



何故ならkaisercraftのピンク色木目柄がピッタリ!!
だったから♡♡♡

いやぁ~ほんとにayaさんのセレクトに
脱帽しちゃいます、はい(


シルエットカットしたモチーフを
ペーパーの絵柄に重ね合わせることで
空間を作ることができたので

ちょうちょ や鳥さん たくさん居ますけど(^^;
思ったよりごっちゃりはしていないかな?

Wycinankaのチップボードは
外周をカットして2つのパーツに

こちらも?!リースの絵柄にぴったんこ
だったのでPOPUP代わりになっています

レースのフラワー
若干大きめかなーと思いましたが
使ってみると
素材の持つ軽やかさが
レイアウトの邪魔をせずとっても華やかに

後に、

この使い方!めっちゃ好きーーーー!!
なアイテムになりまして

先日の更新で大人買いしてしまったほどです^ ^

タグはいろんな使い方ができる
重宝アイテムですねー
こちらのレイアウトでは
タイトルに1つと
ステンシルシートに使用。

シャープペンシルなので
失敗を恐れずできました^ ^



ふたつ目はこちら!


一度作って見たかった
ホワイトレイアウト

以前、
カラー縛りのセレクトキットを交換する

っていう
クロパをしたことがありましたー^ ^

自分では思いもつかない使い方なんかを
生で見せてもらいながら手も口も動かす!
そして完成させる!!
かなり!!ストイックなクロパ

そんなことを思い出しながら作ったレイアウトです^ ^


葉っぱ模様のレースは
針と糸でオリジナルエンベリを。

なみ縫いして糸をぎゅーーっと絞って玉止め。
糸はトワインのような使い方をしたかったので
カットせずに這わせました。


とっても簡単にできますので是非お試しください^ ^


エンボス加工がしてあるかのような
kaisercraftのダイカットペーパーは

シンプルなデザインのペーパーに合わせることによって、
より!際立ちますねー

バイマンスリーメンバーさんは
どんな使い方をされた?されるのか
見せて下さーい

本日も長文にお付き合いくださり
ありがとうございます

あらっ!!!
日本国籍に・・・・

戻ったーーーーー^^