2020年3月31日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2020.2月号 〜vol.1&2



Casket*CTwork scrap bag
バイマンスリーキット2020.2月号

今回もサンプルワークを
担当させていただきましたー
春満開のキットで3つの12インチレイアウトと
ミニブックを作りました。





1つ目 2つ目 12インチレイアウト

どちらもタイトルは
HELLO spring

作り方は
ショップブログに説明させていただきました

ので是非飛んでみてくださいね。

こちらでは
前回同様写真にまつわる
エトセトラを備忘録。

1つ目




辛口系のアイテムをチョイスして作ったレイアウト

ステンシルシートは
本来の使い方とはちょっと思考を変えて

シートに着色を^ ^
 
油性スタンプインク(ステイズオン)
で着色するのは最近のお気に入りで

なんといっても
乾くのが待てない気の短い私としては

速乾!なのが嬉しいのです^ ^

写真は今年のいちご狩り
毎年の恒例行事なんですけど

今回は【わんこ連れ歓迎】
となんとも嬉しい農園さん
 
山梨市の【中島フィールズ】さんへ

ハウスの中に連れて行けるので
安心して写真撮りまくり?
いちご食べまくり?できました^ ^

今年初めて!!
白いいちごを食することができました!!
柔らかな食感で甘みもあって美味しかったです

色々ググっていたんですけど
この【白いちご】のプランて
別料金設定だったりするとこもある

そしてそれが結構お高めでf^_^;

この時期の想定内のお値段で
こちらの農園で食することができるとは思ってなかったんで、
嬉しいびっくり!!

リピートしたいww場所でした^ ^




2つ目
 
4月クロパキットで前回作成した
レイアウトと同じ写真です^_^;

今年の桜は
この河津桜だけになってしまったので

ある意味貴重な写真となりました
 

レイアウトでは
ミシンで三角形のペーパーの外周を縫ってあります。
 
ミシン
このところ ちょっとご機嫌斜め??

スタート&エンドボタンが気まぐれ
なんとかスタートしても止められないので
電源を落として止めるという荒業

もうそろそろ引退の時期なのかもしれません。

独身
OL時代
会社の販促会で購入したもの

独身時代は何を作ったのか
あんまり覚えてないんですけど

娘が生まれてからは
よく娘の洋服なんかを作ってました

義理のお父さんのお弁当袋を縫ったり

幼稚園のバック作ったり

フラを習いはじめてからは
トップスやパウを縫ったり

多分、30年近くになると思うので
もう〜本当にここまで頑張ってくれてありがとう!!
って感じですww


3.4つ目もお楽しみに