2020年11月20日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2020.10月号1/2

Casket*CTwork scrap bag

バイマンスリーキット2020.10月号

 

サンプルワークを担当させていただきましたー

今回はハーフ!2つの12インチレイアウトを作りました

 

作り方は

ショップブログに説明させていただきました

http://blog.scrap-casket.jp/

 

ので是非飛んでみてくださいね。

 

こちらでは

写真にまつわる

エトセトラを備忘録。

 

一つ目はこちら



今回のキット

2枚のグリーン系のペーパー

『ビリジア〜〜ン』に目が止まったのはわたしだけ?

でしょうか〜

 

ちょっと難しそうな色だなぁ〜と思ってましたが、

ここは挑戦?!


AC Vicki Boutinのダマスク模様グリーンのペーパーを

ほっこり温もりを感じるcrate paperに合わせて。

 

紅葉狩り写真にある黄色や赤色が際立つかな?

と比率多めのレイアウトに仕上げました。



おまけのガーランドも

作ってみたww


 

週末はお天気良さそうだねー

近場で紅葉してるところあるかしら〜

と話していたら、、、

 

TV情報番組でお天気中継

 

車で小一時間程の観光地

『秩父ミューズパーク』

 

https://www.muse-park.com/guide

 

3キロのスカイロードの両サイドにある

500本の銀杏並木での一コマ。

 

快晴

青空と黄色く色付いた銀杏

 

時折、

木の葉を誘惑しているかのような風が吹いて

 

ひらひらと舞い落ちる銀杏の葉

 

こうゆう場面は

穏やかな気持ちになりますねー

 

 

 

 

川を渡ってヘアピンカーブを上がっていくと

秩父の街が一望できる場所。

 

遊具や芝生広場

サイクリングやゴーカートなどのスポーツ施設、

コテージの宿泊施設もあって

 

娘が幼少の頃は夏のプールによく行ってました。

 

着いた!と思ったら『雷注意報』が出ちゃって、

肩透かしくらったこともあったなぁ〜

 

秩父といえば『12月の夜祭り』

が有名ですよね〜



色んなお祭りが週末にスライドしていく中で、

このお祭りは変わらず

 

12/2宵宮

12/3大祭

 

曜日関係なく毎年この日程で行われる。

 

以前お勤めしていた会社の

秩父出身の同僚や上司は

この二日間は有給休暇でしたww

 

一年に一度のこの祭りのために

仕事一所懸命してるんだ!ってww

 

地元愛に溢れていてなんだか羨ましい!

 

【秩父夜祭り】


一度行ってみたいと思いながら

一度も行ったことない(^^;)

近場あるあるでしょうか〜〜

 

近くのスーパーでお昼を調達。

 

B級グルメ

 

 

・味噌ポテト

 

・わらじカツ

 

 

そうそう今年は

夏にちょろっと訪れたことがあって。

 

『阿佐美冷蔵』さんのかき氷

 

西日を日傘で避けながら

1時間弱並んだ甲斐あって

美味しかったですww

 

 


 

 

今回は

まいまいさんの制作作業動画が

すでに公開されています。

 

その他CTメンバーのサンプルも続々と

紹介されていますので、

 

ショップブログに飛んでみてくださいね。

http://blog.scrap-casket.jp/

  

 

長文ご拝読ありがとうございました!


もう一つは次回

ご紹介いたしますね!