2021年9月20日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2021.8月号 〜vol.1&2

 

Casket*CTwork scrap bag

バイマンスリーキット2021.8月号

 

サンプルワークを担当させていただきましたー

夏の終わりから初秋にぴったりの

シャビー&ヴィンテージなペーパーやセレクトアイテムが

【ギューーーっ】と詰まった8月号。

 


着色アイテムのインクやクレヨン、

おまけに店長あやさんデザインのステンシルまで入ってる!

まぁ〜なんとも太っ腹なキットでございます

 



今回は4つの12インチレイアウトを作りました

 

(大体いつも2枚同時に作り出すんですが、今回は3枚同時進行ww)

 

 

 

レイアウトの作り方や

インスピレーションについては

ショップブログに説明させていただきました

http://blog.scrap-casket.jp/

 

ので是非飛んでみてくださいね。

 


今回、こちらでは1つ目のレイアウトを作る際に

記録しておいた制作途中の写真を

並べておこうと思います!

 



まずは完成レイアウトから

love



 

タイプライターの絵柄がどーーんっww

mintaypapersのペーパーを土台に

 

もう1枚の同じラインから写真マットや

モチーフなどをカットしてレイヤー&装飾。


 


下部を2.25インチほどカットして

モチーフをシルエットカット。


厚紙を土台にして組みたてています。

 







そして

必ずと言っていいほど!してしまう

パッケージチェック^ ^

 


使いやすいワードが並んだ

12インチサイズのチップボードシート

こちらのパッケージにある

 {  こんなモチーフをカットして合わせました!

 



タイプライターのほかに目に入ってきた

【万年筆】のデザイン



 

タイトルをこの万年筆で描いたようにしたいなぁ〜と

厚紙に貼る前に台紙からシルエットカット。

 



この部分の穴埋めは

Studio Lightのモチーフペーパーから

楽譜やレターをカットして埋めました。


(こちらのペーパーの裏面のグリーンが

とても気に入って何処かに使いたい!と

シルエットカットはハサミを入れず、

カッターで慎重に?くり抜いておりますf^_^;)

 




Distress Inkはラメのり(stickles)と混ぜて


ステンシルを。

 

Distress Crayonは水に溶いて着色。

ほんのりとピンク色に染めました

 



簡単にすぐできる着色アイテムはワクワクしますねー

ホントは皆んなで集まって

わちゃわちゃやりたいところなんですけどーー(T ^ T)

 


フラワー類はメッシュを引き裂いたものや

レースと一緒にギュッ!とまとめて



 

 

いつもリフトしてくださるメンバーの方々に

少しでもお伝えできたなら嬉しいです

 




ふたつ目はこちら!

 

LIFE IS BEAUTIFUL

 




お久しぶりの【Blue Fern Studios


上陸?したころは結構作ってましたが、

最近は、、、

実はどんな風に作っていたか

ちょっと忘れちゃっていた感じでしたf^_^;




 

なので、、、

デザインを素直に使ってレイアウトした感じです^ ^



 

最後の最後に

やっぱりつけよう!と決めた木目柄の【 { これ。

1枚目を接着する前に型紙として使ってます!

 

 

着色アイテムのDistress Crayon

モデリングペーストと混ぜてステンシル

 

 

使い込んだインクをブレンディングブラシにとって

ペーパーのヴィンテージ感に馴染ませました

 


BFS】のペーパー以外に

こちらのペーパーからピンク色をプラスしてます。

(ボーダーを接着する前に置いた中身を

くり抜いたフレーム2つに入れてます)

 


⬆︎サークルは3枚目のレイアウトで使った部分。

 

どのペーパーのどの部分を使うか、

裏面も確認しながらの進行なので、

今回3レイアウトを広げて作ってましたf^_^;



 

仮留めの状態が3レイアウトって結構場所とるーー(-; )

なんですが、

 

コレが醍醐味だったりするctworkです

☆*:.. o()o ..:*☆



 

3つ目&4つ目はまた後日。

 

 

最後にお知らせを!

うっかりこちらでお知らせするのを

忘れておりましたが、

 

1018日月曜日

クロパ開催予定です!

 

ご参加希望のメンバーさま

参加表明お待ちしております