2023年10月11日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2023.8月号 〜vol.1&2


Casket*CTwork scrap bag

バイマンスリーキット2023.8月号


クリエイティブチームを務めさせていただいている

Casket*さんの会員制キット


バイマンスリーキットのサンプルワークを

担当させていただきましたー♪



夏から秋の写活に制作意欲が湧いてくる〜〜

今回もボリューム満点なキットで

私は3つの12インチレイアウトと

ミニアルバムを作りました


順番にご紹介させていただきますね


ざっくりのレイアウトの作り方や

インスピレーションについては



ショップブログにも説明させていただきました^_^

http://blog.scrap-casket.jp/



一つ目はこちら!


you are my LUCKY star



秋色のストライプペーパーを手に取ったとき、


『あ、これ!昔作ったあのレイアウトと

同じ使い方したらいいかも


過去レイアウトをスマホから探し出して

活かせる使い方を睨めっこしながら作りました


その過去レイアウトはこちら



あはっ シンプルですね〜

でもとっても気に入ってて^ ^♪


ジャーナルも ちゃんと書いてあるw


娘が23歳の頃

ちょっと早い時期だったけど

長野でりんご狩りした時の写真


お孫ちゃんと似てるかなww




リクエストから生まれたキラキラステンシル。


こんな使い方はどうかなー


刺繍でキラキラを作ってみました^ ^






キラキラの各頂点を記してから

目打ちでプスっと穴を開け


刺繍糸で縫い縫い


スタンプの方はピンク系のスタンプインクを

白ペーパーに捺して縁取ってからシルエットカット



グロッシーアクセントでツヤツヤ加工してみました^ ^



皆さんはどんな風にお使いになるのかなぁ〜




刺繍ついでにスパンコールも拾ってステッチしてます

(全然目立ちませんが〜〜)


フォームステッカーのタイトルは

余白の白色部分が存在感おおきかったので(苦笑)



思い切って!

フォーム部分を外してチョキチョキ


ん〜〜やって正解⭐︎



写真は

今年の9月初旬に訪れた

山梨県 清里にある

泊まれるphoto studio 


A.Letter photo studio &Atelier hotel

さんでの一コマ


オーナーであるカメラマンさん

【ターナーさん】にも撮っていただきましたが、

こちらは


『ご自身のカメラやスマホで

自由に撮っていいですよぉ〜タイム』


にて娘が撮ったお孫ちゃん 


な助くん写真です♪




こんな【あざとい】表情されたら、、、


他に推しは見つかりませーん


最近の な助くんは

寝返りもお手のものになって、

気づくと方向転換?しちゃってたり


どんどん目が離せなくなってます^ ^




2つ目はこちら


Our HAPPY Place





1ま〜〜い(⭐︎)

2ま〜〜い(花柄)

3ま〜〜〜〜い(スクエアLO)

(⇧皿屋敷かいっっ)


やったー!出来たーーー‼︎


ノルマの3レイアウトが完成したーーー‼︎


オワッターーー‼︎‼︎


☆*:.. o()o ..:*☆

のイメージ


わかります??

(実際にはこのレイアウト2つ目ですが、、、苦笑)


斜め2つを重ねる

これが意外に難しかったーー


2つを合わせたときの心地よい角度が

なかなか見つけられなくて(泣)



こっち傾けたらあっちが見えない


あっち見えるようにしたら

なんか落ち着かない


これを何度となく繰り返して

ようやく!着地できたかな??


角度ってホント難しい


余談ですけど、

わたしの右斜め45度って

50度くらいになっちゃうんです、、、

(習い事のステップで(>_<)←どうでもいい話)


こちらのキラキラステンシルは

ブレンディングブラシで




先端の細い部分までインクが届くって嬉しい


綺麗に模様付けできました^ ^




写真は

昨年の秋、

ちょうどクリスマスイベントが始まった頃の

夢の国の写真






船上です
^ ^




全くもってクリスマス感のないセルフ写真を

モノトーンにプリントしてレイアウトしました


マスク写真

もう本当に違和感なくなったわ





サンプルから

会員の皆さまのクロップ熱上昇⬆︎

ビッグウェーブ到来になりましたら

嬉しい限りです!!


バイマンスリーキット


新規会員さま募集は

ショップブログをご覧くださいませ




いつもご拝読ありがとうございます♪