2016年10月22日

Asuka Miyamoto DTwork vol.6



本日は早くもこれが折り返し地点の

Asuka Miyamoto DTwork vol.6
をUPします♡



今回は…自由作製ということで

アクセントチップボードの

サークルチップセット

パレット7インチを使って



『秋の収穫祭物語風』

12インチレイアウトを作りました
こちらです^^


サークルチップボードは

美味しい♡

2通りの使い方をしています^ ^



まずは型紙として使いました

台紙ペーパーの一部をくり抜き

クリア版&ポップアップして
立体的なレイアウトを作りました

シェーカーボックスを作る要領です^ ^


型紙として使用したあと、

ペーパーや写真を貼りレイアウトに



サークルチップの大きさは
〈大〉約1.5インチ〈小〉約0.75インチ


大きいほうに入れた写真は


3枚の画像をアプリで加工し

L判1枚でプリントしました



トータル4枚の画像を使いましたが
プリントは2枚

コストパフォーマンス的にも嬉しいサイズです♡




また小さい方のチップは


ペーパーからカットアウトした
小さなモチーフを合わせるのには

ぴったりの大きさ



組み合わせて配置することで

とても存在感のある
エンベリッシュメントやアクセントになりますが、


複数レイアウトしても

メイン写真の邪魔にならない!

・メイン写真を引き立てるアイテム!

なので色んな使い方ができるなぁ〜
と思いました



パレット7インチには木目のペーパーを貼り

ペーパーで脚を作り掲示板に見立てています




7インチのパレットは

DTメンバーのぶぅちゃんも
12インチレイアウトに使用されていますが、


ホントにベストサイズ!!

丸みを帯びたこのパレットの形は安定の可愛らしさです






スパークリーバブルラインストーン(黄色)は



小道に落ちている木の実や

たわわに実った果実をイメージして

レイアウトしました^ ^


ぷくっり♡のスパークリーバブルラインストーンは
木の実や果実を表すのにぴったり♡



タイトルは特に加工をしなくても
お手軽に使えるホワイトタイトルを


小さめなエンベリッシュメントを集めて作った
レイアウトにもぴったりなサイズです♡






実りの秋…

森の中では収穫祭のイベントが開催されています



掲示板にはナビゲーターの森のくまさんが^ ^

落ち葉を踏みしめ小道を歩いていくと


夜露に濡れてキラキラと光る木の実が
た〜くさん!!



この穴はモグラさんが開けたのかな?
穴の中にはどんぐりが〜♡




たわわに実った果実の木のもとでは

きつねさんが熟した果実を
ピックアップしてくれます

途中、栗のイガを見つけ
夢中で栗拾いをするわたしたち




そんなストーリーを思い描きながら作品を作りました




初秋のプチキャンプで訪れた
清里のとある場所

今頃は…少し紅葉も始まっているかな?^ ^
我が家のリピートしたい場所です♡



【使用アイテム】

・MP-58505 アクセントチップボード パレット 7インチ

・MP-58506 アクセントチップボードサークルチップセット

・MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー

・58305 ミニタイトルチップボード ホワイト Lets do it again


こちらの商品は
メモリープレイスでご購入できます→

今月もDTメンバー
皆、個性あふれる作品を作っております!


Asukaさんのブログから飛べますので


是非!ご覧ください♡