2017年4月24日

DT卒業記念☆クリエーターズフェスティバル☆ホビーショー先行発売!!



ホビーショー♡
いよいよ今週になりましたね!

何だかドキドキ×2ワクワク×2
してます^ ^

SNSを通して交流のあるお友達に会えたり♡

しばらくお会いできていない
レジェンドクラスのスクラッパーの皆さんと
お会いできるチャンスだったり♡

さながら同窓会の気分なんです

だからここ1ヶ月は隙間時間で
大嫌いな歯の治療に行ったり

マスク買ってお肌パックしたり(笑)
と、自分投資(悪あがき(^_^;))してました


そしてもう一つのドキドキは

Asuka Miyamoto 2DT卒業記念として

この度、
2017クリエーターズフェスティバル


参加させていただくことになりました(≧∀≦)


【メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル】とは??



オリジナルキットをメモリープレイスで販売しよう!!
メモリープレイス クリエーターズ フェスティバルは、
クリエーター自身が制作したキットや完成品などを、
国内最大級のスクラップブッキング通販サイト
「メモリープレイス(www.memory-place.jp)」
に加えて、
実店舗「メモリープレイス the store(東京)」にて、
出品・展示販売できる特別なプログラムです。


先立ってお知らせしたのは
そう!
ホビーショーでの先行発売
をしていただくことになったんです!!

第2期DT皆で参加させていただきます♡
(まいまいさんはクラス参加です)



わたしが用意したキットサンプルはこちらです♡



F3キャンバス枠で作る 
Home Decoration Kit
西海岸風インテリアフレーム〜マリン〜


フレームの厚みを有効活用
程よい奥行きのあるホームデコです


大好きなデニム素材と
ゆらゆらと揺れるタイトル♪



ペーパーからカットしたモチーフを
組み替えたり、重ねたりしながら
オリジナルエンベリを作りましょう



浮き輪フレームはオリジナルデザイン♪


夏・西海岸を想像して集めた素材やペーパーを重ねてモチーフを作ります




皆さんは1つのラインから複数出ているペーパー

どれをチョイスしますか?

絵柄をカットできるペーパーやカードは
必須アイテムとして欲しいですよね!

でも全部レイアウトに入れるって中々難しい…
私もこの端切れがたくさんあって困ってます(^^;


今回はデザインペーパーのモチーフを
余すことなくフル活用して
作りました!
すべてのモチーフに
ハサミ(カッター)を入れます?!!


モチーフを切り出すちょっとしたコツ!
なんかも学んでいただけますよ〜


フレームの着色(塗装)は大好きな色♡
スカイブルー×ホワイト

こちらで全て加工済みです
(手作業の為少しづつニュアンスの違いがありますが、
サンプルと同じです)

ファブリックやメタル素材など異素材もたくさん取り入れました

これまでのDTワークで作成した作品の
テクニックや

ハウスメーカーで学んだインテリアの法則

ギュっ!と詰め込みました



ホビーショーでは
スペースの関係で実物をご覧いただくことが
出来ないのですが…

POPを持って(笑)店長と一緒に
サジェストさせていただきますww




また、最終DTワークとなる

明香さんデザインの可愛い動物ちゃんたち
Forest Friends

を使って作成した2作品を
『生』で見ていただけます♡

『簡単に使ってできる作品をご提案』
をコンセプトに
DT皆、取り組みました!


実は…


DTワーク作品を皆さんに見ていただけるチャンスはないかと

明香さんに相談したことがあったんです(大阪で直接ww)

願いを叶えていただきました(≧∀≦)

ホビーショーは28日金曜日、29日土曜日の二日間参戦予定です♡

同じ日に参戦予定の方がいらっしゃいましたら
是非!お声掛けくださいね♡

よろしくお願いしまーす♪