2018年1月14日

Casket* CTwork Scrap Bag ~バイマンスリーキット12月~vol.1&2



わたくしの
2018初!クロップは


Casket* CTwork 
Scrap Bag ~バイマンスリーキット12月~でした^ ^

クリスマス前に届いていたんですが
年に何度かやってくる
模様替え病にどっぷり感染?しちゃってて(^^;

落ち着かない部屋でのクロップは
何のアイディアも浮かぶ訳がない!!
(紙様も降臨してこない!!)

と自分に言い聞かせ、
少し寝かしつつ、スケッチ&構想を練りました


まずは1つ目はこちら!

Merry Christmas


まずは今回のSCRAP BAGのメインである
ロシアのメーカー【MONA design

ナチュラルな風合いの
クリスマスカラーペーパーと
モチーフを使って、
リースに見立てた12インチを作りました。

あーーーー!
またサークル作ってるぅーーー!
はい、夏バージョンに始まり
冬バージョン(自作エンベリ)
先日お披露目したとこですが…(^^;

クリスマスは王道!?ですから
作っておかなければ~~です^ ^

というのも

隙間時間にまずはこれらを
カットアウトしておかなければはじまらない


義理実家にて。。。
嫁仕事もせずにちまちまカットして

この大きさのモチーフ
どんな構図にしたら沢山使えるだろう

そうだ!
オーナメントにしたら沢山使えるかもww
ツリー?リース?どっちかだ!!


そんなところからスケッチを描いて作りだしたLOです

クリアのボトルキャップは
ショップを覗くたびに気になっていたもの

クリア大好物の私にはたまらな~いアイテムです^ ^


スノーフレークモチーフと樹脂
その上にチップボードをON

軽くて、見た目にも軽くて
これからご紹介するレイアウトにも
とっても重宝するアイテムでした


チップボードといえば
今回、ワードやモチーフ
沢山セレクトされていましたね

こちらも使いきることを目標に?!
残り3作品の中で使うであろうワード以外を
大胆にも写真のマットに使いました



ちゃんとクリスマスらしいワードがチラリ見えるのは計算です(^^;

サークルをカットした外周の部分
思い残すことなく!処分できるように

パンチアウト

これもレイアウト内に。

久しぶりに沢山のカットアウトに集中し
出来上がったLOは満足度も高くなりますね。


続いて2つ目はこちら!

Christmas

昨年お出かけしたSBイベント
【フォトクラフェス】
のウォールデコからインスピレーションを受け、
作成した12インチです。

ゴールドストライプのフラワーリボンに
ロゼットを合わせたら再現できる?とチャレンジ!!

ロゼットのサイズ、個数はショップのブログにご紹介してます

ポンポンリボンがクルリと巻かれたフレーム

なんて可愛らしい♡♡♡


スパンコール付きのチュールを入れてみたら
シェーカーボックスみたいになって
思わずニンマリ


白にスノーフレークのスパンコール付き!
なんてのはないのかなーー

なんて思ってしまいます^ ^

台紙は白のドット柄バジル?
それとも水色のPP

とリフトしてみようかと思ってくださった
貴女に

台紙はどちらでもないです!

これに

つぎはぎしてます(苦笑)

だってーーー
どちらもまだまだ使いたいアイテムだったんですもーーーん

でも、ホントにこうしておいて良かった!と
3つ目、4つ目のレイアウトを作るときに思ったのでした


3つ目 ミニブック
4つ目  12インチ

は次の記事でご紹介しますね!


長文、ご拝読ありがとうございます