2018年1月22日

Casket* CTwork Scrap Bag ~バイマンスリーキット12月~vol.3&4



Casket* CTwork  Scrap Bag 
~バイマンスリーキット12月~vol.3&4

3つ目は
【ミニブック new year lovely moments
  
CPのワードフレーム柄のペーパー

フリンジ模様のフレームがなんとも可愛らしいですねー

同じラインのポンポンリボンフレームと
合わせることで敵なし!
可愛さ倍増ってことで

・ポンポンリボンフレームが入ってた台紙
・残しておいた白ドット柄バジル
・メタルアクセントの入ってた台紙

を使ってページを作り
4×6インチサイズのリングミニブックを作りました。
はい、かなーりエコなミニブックです(^^; 

台紙をページに使うのもエコ感たっぷりなんですが

表紙のシェカーボックス

メタルアクセントの貼ってある
透明シートをクリア版の代わりにしちゃいました

ハートのシークインは以前のバイマンスリーキットのもの



リングにはふらわさんの引き揃え糸
一つ結ぶだけでとっても可愛くなっちゃうアイテムですよね~

途中にタッセルもつくりました

クルクルフラワーは

このサイズには少し存在感が強いので
写真をのせて一部が見えるようにしています

ポンポンリボンフレームは一部解体して

エンベリとして使ったり、
ペーパーのフレームの外周を
くるりと巻き直したりと遊んでいます


写真は我が家の元旦恒例行事
《日帰り電旅》

今年は北へ。
北海道新幹線に乗って 函館まで~


御縁があって何度か訪れている街ですが

・あの時はここでだったよねー アハハッ^ ^

・この道を行くと確かあったあった!

と思い出を辿る旅でした

ミニブックを見返すと
とってもほっこり^ ^した気持ちになります



最後の4つ目は

HAPPINESS day


残りのパターンペーパーと端材で
冬のレイアウトを作りました。

ラメ入りのコルゲートボードが
これまでの作品にあんまり使えてなかったので
(好きアイテムなのでババンっ!と使えない!!

コルゲートボードを雪の大地に見立て
端材のペーパーたちと合わせベースを作りました^ ^

雪の大地にもう一つプラスしたのが
引き揃え糸。



色々なテイストが入った引き揃え糸は
ふわりとのせるだけで
とっても雰囲気が出ますね。
ステープラーで留めてもいいアクセントになると思います

クリアボトルキャップの一つに
引き揃え糸から1本抜いたものを
引っ掛けてみました。

ボトルキャップのギザギザがいいお仕事してくれます^ ^

アニマルモチーフをいれたので
この子達のお家に見立てたものを作りました

お家に見えます?
こちらの土台はそう~~
引き揃え糸の巻いてあった芯です^ ^

氷柱は手切りです^ ^

3月終わりの春休み
関東平野では桜開花の季節でしたが

ドカ雪が降って標高高い
お気に入りのキャンプ場は一面銀世界

コテージ泊で初めて薪ストーブを体験

朝起きて外に出てみると
コテージ軒に氷柱があったことを思い出し

レイアウトに取り入れました



Scrap Bag~バイマンスリー~メンバーの皆さん

今号もボリュームたっぷりでしたね!
サンプルをみて
創作意欲アップ↑↑↑していただくことができましたら本望です

本日も長文ご拝読ありがとうございます