2019年6月25日

ラブメモプラス11号掲載作品



気づけば今年も前半が終わる

習い事に集中するとき
イベントの準備に勤しむとき
何とか予定を合わせて家族と遊ぶとき

充実した日々を送ることが出来ているのも
繋がる方々や家族のおかげ様

後半の半年も
習い事のステージや出張講習
家族や友人との旅行など

たくさんの予定が決まってきて
お楽しみがいっぱいです



今日は先日発売された
スクラップブッキングの専門誌

【ラブメモプラス11号】

に掲載していただいたレイアウトを
ご紹介させていただきます!

特集1
【トラベルアルバムを作ろう!】
仕掛け12インチで作るトラベルレイアウト
memories



こちらは昨年秋
出張講習に伺った 岡山の皆さんとの写真

表面は集合写真をドン!と1
V字の部分は上に開くように
仕掛けを作り、
アフターにご案内いただいた
倉敷散策の写真や現地で待ち合わせた
主人との写真を収めています

材料はこの岡山講習で作っていただいた
ペーパーとほぼ同じものを使って。

講習の時に残った材料を上手く使って
もう一つレイアウトを作ってくれた
メンバーさんがいらして

わたしも!
旅の記録を残こりの材料で作ります!
SNSのコメントに書いたこともあって
お題がわかったときにすぐに取り掛かったレイアウトです

このレイアウトを見返すたびに
ご参加下さったメンバーさんとの
会話が思い出されてうるっとなります。

皆さんお元気いらっしゃいますか~~

特集2
【カラーリングを楽しむ】
enjoy the moments

普段、12インチレイアウトでは
あまり着色をしない私ですが
着色の講習受講するのは大好き
なかなか思い通りにならない着色ですが、
このテクニックはとっても簡単で
すぐに復習。
何度かクロパWSなどで遊んでいます。

今月のクロパでもこちらのWSを開催しました!
皆さん、とっても素敵な【海】を作られて

季節に応じて
色んなカラーでできるのが嬉しい!!

写真は伊豆の海
アプリを使って空を鮮やかなブルーに加工




特集3
【クリアキラキラメタリックでもっと可愛いレイアウト】
Happy Summer Days

クリア版と2枚の二重構造レイアウトです。
間には夏のヘビロテアイテム
綿ロープをサンドしてあります。
 
紙面ではちょっと分かりにくいかもしれないですが
土台のクリア版の上に
オレンジ&イエローの着色を施しているんです。

またクリアカボションにも
キラキラアイテムを着色

一見、ペーパーにみえる
大きなモンステラは
実はフェイクグリーン

異素材をふんだんに使った1枚です

こちらは
来月上旬  2つの会場で出張講習予定でーす
(ご参加の皆さんどうぞよろしくお願いします)




最後は
毎回このコーナーのお題を探すのが楽しみ

Get Inspired
 
タイトルをくり抜いてシェカー風に作った
8インチLO

インスピレーションを得た
作品は前号の 相馬智美ちゃんの12インチ

同じく12インチで仕上げたかったんですけど、
型紙にしたタイトルの大きさが
ちょっと足りなくて
 
シェカー風のタイトル部分は
さんご砂とグラスビーズを使って
波打ち際を表現しました!

投稿作品は
手持ちの材料を消費するにもってこい!
のチャレンジなので次号に向けて
また在庫(罪庫)減らしに勤しみまーすww