2019年8月2日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット6月号 〜vol.3&4


ちょこっと気を抜いてしまったら

声帯の咽頭炎
声がいまだ かすれ気味(><)

いわゆる 夏風邪ってやつですかね


喋らないのが一番!

と言われたものの
外に出てしまうと喋らざる得ないことも多く

塗装屋の営業さんや
宅配便のお兄さんに

第三次成長期で〜〜〜

って
余計な口を開くから
治りも遅いのか?(^^;)

さて本日は

Casket*CTwork scrap bag
〜バイマンスリーキット6月号 vol.3&4

こちらでも備忘録として
ご紹介したいと思います。


まずは12インチ
my HAPPY PLACE


ヘリンボーン張り風の木目調ペーパー

直感で小さめな写真を
複数枚使ったレイアウトが心地よいかな?

とメイン写真をL判ハーフに起用した
トラベルレイアウトです。

トラベルレイアウトなので?
どどーーんっとカメラモチーフをww

その周りに6枚の写真を並べました。

カメラレンズの部分に透明のボトルキャップを。

カバーは2つ重ねてその上にラブオンをつけました。
ボトルキャップカバーには
ラメが入っているのかな
キラキラしてます

木目調ペーパーに2箇所 
四角をくり抜いて、
裏面から
パンチングシートを斜めにカットしたもの
&
[ Pink Paislee ] indigo and ivy 9ペーパーのフッターを貼り付け、
最終段階でこのペーパーを裏面から接着。
くり抜いた部分から覗く
紺色から白へのグラデーションは
こちらのペーパーの色味です。

タイトルはモチーフから。
 
サブタイトル風に
キットのアイテムにあるスタンプを。

またジャーナルを書いたタグにも罫線として起用しました。
 
ダイヤル式のこのスタンプはとても推しやすく、
色んなアイディアが浮かぶアイテムでした!

コーナーの三角は一番下のペーパーの一部をカットし、
ワードのステッカーやラブオンを装飾。
 
レイアウトの色味や形(直線と斜線)
バランスを整える役目をもたせています。

旅に出ると
たくさん写真撮りますねー
スクラッパーの宿命でしょうか〜〜

最近はいつでもセルカ棒を持って歩いている
と思われていて(事実だけど(^^;;

習い事では  じゃーーあけちゃんの棒で!
ってご指名を承ることもww
 






続いてはホームデコ

Summer Wreath

お手軽に手に入るようになった
発泡スチロール製のリースベースと
夏のヘビロテアイテム【綿ロープ】をプラスして
(どちらもキット外)
サマーリースをつくりました。
 

アクリル絵の具で着色した土台に、
綿ロープを浮き輪のイメージで部分的に巻きつけ
Mintayからシルエットカットしたのモチーフを
対角線上に配置。
パンチングシートやシルバーのリーフリボンなども一緒に。


 
リースの中央部分は
Mintayの木目調のペーパーを短冊状にカットし
高低差をつけてつなぎ合わせ
写真を貼るベースを作っています。
 
Piatek Trzynastegoのモチーフと端切れを合わせて砂浜を。
グロッシーアクセントを広げて
シークインを振りかけキラキラと光る砂浜をつくりました。
 
スターフィッシュや貝殻のモチーフを集めた部分には
ラブオンを1つ。


クリア版に転写してアクセントに。
パンチングシートは12インチレイアウトと同じく
手で握って動きをつくりました。
 
余りがちなワードステッカー
今回は綿ロープの先端に巻きつけてアクセントとし
消費しています。

キット外
Wreath base(直径20センチ)
・綿ロープ
・アクリル絵の具(ピンク)




あえてのーーーーピンク♡♡♡
この夏に飾りたい
過去のレイアウトや
未来のレイアウトの色味を見て
決めました^ ^

実はMintayの夏シリーズ
温存してます

夏が終わる前に
何か形にしたいなぁーと

時間が足りなすぎるぅ〜〜〜

本日もお付き合いありがとうございます