2020年10月23日

2020seasonクラス〜秋〜


2020seasonクラス〜秋〜

 

何処かのタイミングで

季節にこだわらずに作ってみたいな

 

と思っていたジャンル

 

boys系のラインを探して探して

ビビッ!ときたラインが2つ。

 

ちなみに

わたしのビビッ!ときたの判断は

画面越しのペーパーやエンベリたちを見て

スケッチが浮かぶか、浮かばないか

 

それが判断基準なんです!

 

どちらもここをカットして

こんな風にできるかな?

と頭の中で思いついたものを

メモ書きしてみる

 

seasonクラスは沢山のメンバーさまに

ご参加いただいているので

納期のことなども考えて

 

今回は春に続き

Simple Stories をセレクトしました!

 

サンプルはこちらです!

 

大胆な斜線柄のペーパー

これを見たときにほぼ使い方が浮かんでましたww

 

モチーフペーパーのサイズ感は

なかなか読み取れない部分ですけど、

そこはEXP! 経験ですね、たぶん。

 

boys系に合わせたかったのが

インダストリアル!

 

はい、テッパンのストローを配管に

見立てて作りましたよぉ〜

 

ストロー

以前はなかなか長さや太さの種類、

ストレートやフレキシブルの種類が少なくて、

 

キット数に限りがあったんですけど、

 

stay homeのお陰さまなのか?

 

最近は短いものや、フレキシブルも

安価なショップで手に入れることが

できるようになったので、嬉しい限り






 

今回はワイヤーをプラスしてアクセントにしています。


 

お手持ちの黒のペンで

お絵描きも楽しんでくださいね〜

 

サンプル写真サイズは

メイン L判横1(縁ありプリントをそのまま)

サブ  L判ハーフを真四角にカットしたもの3

 

合計4枚です。

 

万全の準備をしてお出かけした

お隣県での【ぶどう狩り】

 

ホントはシャインマスカット狩りをしたかったんだけど、

予約終了してて(;_;)

 


でもこちらのぶどうも粒が大きくて

とっても甘味強いぶどうでした

 

 

スポーツ系のお写真や

そうそうダンス系のお写真にも合うんじゃないかなーww

 


10月最終週にはメンバーの皆さんにご連絡できると思います!

 



また今回も全てのメンバーさまにご郵送させていただきますが

4回ほど、zoomでのオンライン講習も開催予定です。



 

こちらも合わせてご連絡いたしますね!

今しばらくお待ち下さいませ。