2021年1月14日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2020.12月号 〜vol.1&2


Casket*CTwork scrap bag

バイマンスリーキット2020.12月号

 

サンプルワークを担当させていただきましたー

 

作り方は

ショップブログに説明させていただきました

http://blog.scrap-casket.jp/

 

ので是非飛んでみてくださいね。

 

こちらでは

写真にまつわるエトセトラを備忘録。

 

一つ目はこちら♡


today







 

49and market Layered Embellishments

 

葉柄やフラワー、ちょうちょなどの半透明なモチーフが

今回のキットのメインエンベリでしたね!

 

こちらのエンベリを活かしたレイアウトを作りたくて

 

存在感のあるサークルの葉柄に合わせて

大好物のサークルレイアウトを作りました。

 

 

エンベリから浮かんだ写真セレクトは

一年遅れのアニバーサリー(銀婚式記念)で訪れたここ

 


滋賀県近江八幡市にある

クラブハリエ ラコリーナ


 


主人の単身赴任をきっかけに

もう本当にびっくりするくらい

ハマってしまった滋賀県。笑笑

 

福利厚生でもらった宿泊券を利用して

一昨年回れなかったところを

セレクトして

 

クラブハリエの店舗はそれぞれ特徴があって

建造物が好きなわたしには

バームクーヘンプラスαのお店。

 

一昨年は彦根


ここだけ切り取ると

ヨーロッパの街並みのような石畳

 




八日市にある

八日市の杜


ここはデザートのコースをライブキッチンでいただく

『シェフズカウンター』を堪能。

美人シェフがこれまた美しいトークとともに

素敵な時間を作ってくれました。

 

 

今年は同じく彦根にある

クラブハリエのパン屋さん


カフェ・ジュブリルタン

 






と今回のラコリーナ

 

一昨年

八日市の杜のシェフから聞いたお話の中で、

それぞれこだわりのある建物や什器で施工されている

と聞いてから

 

ラコリーナはずっとずっと訪れたい!

と思っていて。

 

屋根一面が芝で覆われた特徴ある建物。

これを維持するのは本当に大変だろうなーとか、



目に入るもの全てが輝いてみえてww





わたしにとってはテーマパークのようなところ

 

これから増設されるような敷地があったので、

いや、これは!また計画しないとーーー!!ですww

 

 

訪れた日は小雨が降っていて。

 

雨に濡れた艶のある芝はとても美しかった!!

そんなことを思いながらレイアウトした1枚。

 

今頃は雪に覆われていたりするのかなぁ〜〜

 

まだ全部は回れていないクラブハリエ

同じ近江八幡にあるもう一つの店舗に行けなかった!!

 

 

また世の中が落ち着き不安がなくなった暁には!

お堀の散策もしながら訪れたい

 

 

2つ目はこちら


【hello WINTER】


 

サークルの端材を組み合わせて作った冬のレイアウトです


 



雪のある写真ではないのですが、、、

 

なんとなくそんな風に見えるのは

ムーミンが真っ白だから??ww

 

冬散歩。

風のない穏やかな12月初旬

心身ともにリフレッシュしよう!と

冬のデコレーションにチェンジした

『ムーミンバレイ』へ。

 

6月ごろやっていた

『アンブレラスカイ』の場所にあるのかと思いきや、、、

今回はどうやらインパしないと

見られない場所になっていて。

 

サクッと行って帰ってこようと思っていたのが

『ここでインパしなかったらもう入らないかもねーー』と

急遽?有料ゾーンへ。




 

雪玉をイメージしたデコレーション


 



景色がね、まだ紅葉で(^^;;

雪でも降ったらいい感じに見えるのかなぁ〜〜

 

気温は低かったけど、

風がなかったことで湖面に映る紅葉した木々が

とっても綺麗でした

 

 

3つ目4つ目はまた後日。

 

ご拝読ありがとうございます