2022年1月15日

Asuka Studio DT work #2


本日はこちらを


Asuka studio DT work #2

こちらです⬇︎




Gingham Love

Enjoy the Ride

Enjoy the Ride Simple Style


3つのコレクションの6インチペーパーパックを使用し

12インチレイアウトを作りました




私はよく同じコレクションの

12インチペーパーと6インチペーパーを組み合わせて

レイアウトを作ることがあるんですが、


皆さんはいかがですか?


構図次第では

意外とちょうど良い大きさになるモチーフがあったりするのが

お気に入りで^ ^


今回も可愛いデザインがちっちゃくなって、

より可愛らしさを表現できた

レイアウトになっているのではないかと自負しています^ ^



ペーパーはコレクションのほかに白無地ペーパーと

6インチを繋ぐ厚紙を使用。


台紙はGingham Love の中から4色を選び、厚紙に接着。


その上に一回り小さくカットした白無地ペーパーを

中央揃えで貼った至って簡単シンプルなデザインです^ ^


引き締めの一手間。

境目に木目柄(Enjoy the Ride Simple Style)を入れて。

こちらも6インチペーパーから同じ幅でカットしたものを

8本使って接続しました。


木目柄を細くカットしてもそのデザインがわかるのは

6インチペーパーならでは!ですね。



また白無地ペーパーのスペースを大きく取ったことで、

小さな花のモチーフや

そのほかの装飾も際立たせることができました!





装飾の部分のベースは《Gingham Love

以前、

明香さんにトルソーでレクチャーしてもらった

技法を使ってペーパーを曲げ、

ニット柄が表に見えるように置き


その上に、

同じペーパーのギンガムチェック柄を

リボン帯にカットし装飾。


Enjoy the Ride》のこぶたちゃんや遊園地モチーフを

シルエットカットし

ちょこちょこと装飾^ ^



土台を作ると小さなパーツも埋もれないので

是非やって見てください


(ロゼットを作る要領で

ペーパーを山折り谷折りしたもので土台を作っても

可愛くなるんじゃないかなーと^ ^)




汽車ポッポから雲のモチーフを利用して


 もくもく蒸気を(≧∀≦)





この季節になると恋しくなるニット柄

温もりを身体が求めているのでしょうか〜(≧∀≦)


裏面ニット柄からのインスピレーション!!


毛糸で文字を作るウールレターを取り入れました^ ^




ウールレター(wool letter)皆さんご存知ですか?

文字通り、毛糸で作った文字


筒状に編んだ毛糸の中に針金を通して

文字の形を作るというのが本来。


もともとは海外で子供部屋のディスプレイとして

人気になったそうですが、

今はWeddingWelcome スペースに

手作りされる方もいらっしゃるようです^ ^


Gingham Loveのギンガムチェックにある

くすみピンクの色味と

同じ毛糸の色を見つけて⬅︎Seria



レイアウトでは毛糸には針金は通さず、

比較的簡単につづれる《LOVE》を液体のりで描き

その上に毛糸を置いています^ ^


1玉に4色のカラーが入っている

グラデーションの毛糸も見つけちゃったので⬅︎こちらもSeria^ ^


ちょい厚めの紙を丸くカットし、これに毛糸を巻き巻き。

くるみボタンのような形になるように手で補正してから

台紙にグルーガンでガッチリ!接着してますw


先端と終わりは流して くるりんっと無造作に。



編み棒に見えますかーー(≧∀≦)

一番大きく作った毛糸玉にお正月お節用のピックを刺してみたw





6インチペーパーは6柄 各4枚入りの計24

沢山遊べる入り数です!!


お手軽なアイテムと白無地ペーパーをプラスして作る

12インチレイアウト



ご参考にしていただけたら嬉しい限り^ ^



使用材料はこちらです⬇︎



Gingham Love 6x6 Collection Pack


 Enjoy The Ride 6x6 Collection Pack



 Enjoy The Ride 6x6 Simple Style Collection Pack


 Chipboard Embellishment Magical / 3pcs



Chipboard Embellishment Sparkle & Shine / 2pcs



スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク



スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン




ご拝読ありがとうございます