2013年4月10日

マンキツ消費DAY

この家に引っ越しして10数年・・・

SBの存在を知る前は

春~秋はガーデニング
丸ノコやサンダーなどDIYツールをそろえて

週末の休みにコツコツと
ウッドデッキを作ったり
パーゴラを作ったり


秋~冬にはまっていたのが
イルミネーション

浅草橋の問屋さんや
高速飛ばして他県のホームセンターまで
お買い物

毎年、電圧の計算をしながらどんな風に
飾り付けようか

などと


趣味に合わせてどんどん物が増えていきました



ここ数年はキャンプ道具も増え

気づけば使っていない六畳の部屋が
まるまる納戸化している状態><

掃除をするのも雑然と置かれた
ものを目にすることによって
やる気を失せてしまう・・・


このままではいけない!!
しまえないなら
捨てる!処分しなくては!!


断捨離第一弾を決行した今日です

物も減ってスッキリしましたが
気持ちがスッキリ~♡



前置きが長くなりましたが・・・f^^;

本日10日はマンキツ消費DAY
(マンスリーキットを消費するというmixiコミュのイベントです)


私はMCSのキット
何月分だろう~かれこれ一年くらい前??

KAISER CRAFT
Sweet Nothingsのラインで
天使が腰かけるペーパーが印象的な
このライン

ベビーの写真にぴったりだわ~
って思いながらも
天使は使えず・・・


娘 9か月の写真を引っ張りだして
置いてみました

こちらのサイズは
9インチ×9インチ

レース編みのダイカットペーパーを
一度切り離して四辺をこのサイズに合うように
重ねて貼り合わせPOP UPしています


なぜに?9インチかというと


フレームの大きさが9インチ

IKEAのこのフレーム
ラブメモフレームと同じくらい奥行があって
盛り盛りのお花も余裕~

プレゼントするのに最適♡と
ストックをしています

今回は今年1月末に出産した
フラのお友達でもあり
SBのお仲間でもある

Cちゃんへのプレゼント

とっても喜んでもらえて私も嬉しい~

娘ちゃんの成長に合わせてレイアウトを
取り替えて楽しんでもらえると益々うれしい~^^

SBグッズの断捨離は・・・





いつか

いつになるんでしょう~ははは