2016年6月28日

Asuka Miyamoto DT work vol.2





本日2回目の投稿です^^



ドキドキの
Asuka Miyamoto DT work vol.2
をUPします!




まちゅさん考案の
溶け込ましテクニックを学べるキット

皆さん、キットGetされましたか?



こちらのキットにある
あのパレット型のチップボードを含む
こちらの商品が

6月29日水曜日メモリープレイスにて発売されます!



・アクセントチップボード パレット9インチ
・アクセントチップボード パレット7インチ
・アクセントチップボード サークルチップセット

今回はこの新商品発売に伴って
それぞれミッションに挑みました!



私のミッションは…
溶け込ましテクニックのパレット

横幅9インチのパレットです

作品はこちら!



mixedmedia系にチャレンジ!?


パレット全体を

ミスト、メディウム、アクリル絵の具で着色しました。


私は作品を作る際に

写真からのイメージ
ペーパーからのイメージ
素材からのイメージ

と3つのパターンから構想を練ります



今回は素材からのイメージ 

パレットから想像を膨らませました!



パレットから連想するもの

無造作に置かれた色とりどりの絵の具
混ざり合うその様は
キャンバスに描かれた絵画にも勝るアートの世界

そんなイメージからチップボード全体を着色


カラーの選択は着色したチップボードに
映える写真を〜

とひらめいたもの


カラフルな蛍光グッズを身に着け、
色とりどりのサイバーな装飾やライトアップが施された
夜の公園(会場)を

音楽に彩られながら自由にコースを走ったり、
歩いたり、踊ったりするイベント



『エレクトロダッシュ』

に参加した写真です!



ここから全体を
夜→紫


アクセントに
光線→蛍光系のピンク、黄緑、黄色

に着色
イメージ通りの
FUNKY&CRAZYな仕上りになりました!!





パレットの穴の部分にも写真を入れました





写真のマットにはクリア版を




下に置いたシフォンのフラワーは

当日の 揃えた衣装
パニエからリンクしました^ ^




タイトルはミニサイズを使用




ちらっと見える手首に巻いた
サイリウム写真の上に配置したので

黒で引き締めました

光を表すのにぴったりな
ラインストーンは2色を使って全体に散らし♡





チップボード全体を着色するにあたって
これは優れていると思ったことは

チップボードの厚み!!


ヒーターで熱を与えても
&
水分を繰り返し入れても反ることがほぼ無く

ストレスフリーでした!



今回のミッションで使用した横幅9インチパレットは

L判をメインに配置した場合

ホワイトスペースがキチンと取れる大きさ
になっているので

特に比率を考えなくても

バランスよく仕上げることができるサイズだなぁ〜
と思いました

(サンプルではL判を少しカットしています)




ミニの7インチパレットは…


ミニブックの表紙&裏表紙に使いたい大きさだなぁ〜

2枚入りならなお!嬉しい♡
個人的な感想^^




参考までに



画像はレイアウトした写真をあててみました!






使用アイテムはこちらです


・MP-58504  アクセントチップボード パレット9インチ


     Lets do it again


なお、
パレット7インチのサンプルを
ぶぅさん Lucaさん

サークルチップセットのサンプルを
keiちゃんさん  MIEさん

皆さん素敵なサンプルをご紹介されています!

是非!メンバーのブログをチェックしてくださいね!


ご覧いただきありがとうございます^^