2016年9月21日

Asuka Miyamoto DTwork vol.5


近頃は日がどんどん短かくなってきましたね〜
日中と朝晩の気温差も激しくなり

秋がやってきましたね


今年の秋はテラコッタ色が流行りとか〜

季節の変わり目に
ウィンドウショッピングするのが大好きで

時間があればちょこちょこ出歩いています^ ^

特にディスプレイからは
たくさんのインスピレーションを受けますね〜




さて、今日は5回目の
Asuka Miyamoto DTworkをUPします♡


秋のファッションとともに
香りにも流行りがあるのかな?

パフュームチップボードを使って
女子力向上目指しました〜^ ^



こちらです♡


娘いわく…

ディズニープリンセスの
ラプンツェルカラー♡


まちゅ♪さんからは

アナ○イみたい♥って^^




パフュームチップボードは

高さ4.5インチの4枚入り


iPhoneと同じくらいの大きさで
手のひらに丁度収まる馴染みやすいサイズで


ころん♡っとしたフォルムが何とも可愛い^ ^です


そして

作っていて
このサイズが絶妙だなーと思ったこと!

それは…

12インチのペーパー1枚で
裏表4枚づつ合計8枚が取れちゃうんです!!



わたしは6インチのペーパーパットを使って
作りましたが、

1枚のペーパーで2個(表、裏)キッチリ取れましたので、

合計4枚の6インチ


すなわち、12インチ1枚でOK♡


余すとこなく使えるってなんか嬉しいですよね!





土台のチップボードに
ペーパーを両面貼り外周をふんわりジェッソで着色




ついでに英文字スタンプをジェッソで捺しておめかし

中央には
メタルフレームをシェーカーボックスのように
奥行きをつけて貼り





フレーム内には
Glass Glitterを入れて遊んでみました^ ^




そしてアルファベットの『A』『kemi』






背面には金具


もうお分りいただけましたね

ネームプレートです♡





スクラップブッキングのイベントを何度か
主催していくなかで


必要なアイテムとして
これまでに何度かネームプレートを作っていましたが



ホント毎回、
イベント前日になって慌てて作ったりしてたもんで(^^;;



実は…その場限りだな;^_^A
くらいのものしか作れてなかったんです-_-b



でもそんなネームプレートを
お仲間が大事に持っていてくれて…(嬉し涙)


別のイベントにも活用してくれていること

お客様に声をかけてもらったこと





先日、そんな嬉しい話を聞いたのです


そんなふとしたきっかけから
今回の作品は産まれてます♡





最初は…

バックチャームとして仕上げる予定でした

デザインそのままイニシャルのみで^ ^


水濡れ厳禁ですけど…;^_^A




4枚入りのパフュームチップボード

これからもう一セット購入して
お仲間全員のネームプレートを完成させる予定です!



イベントの予定は…今の所ないけど(笑)

計画しちゃおうかな^^



今回も素敵な作品が出そろっています、
第2期 Asuka Miyamoto デザインチーム

メンバーのブログも是非♥ご覧くださいね^^




プロダクトデザイナー宮本明香さんのブログから
飛べます!!






本日もご拝読ありがとうございます^^