2018年4月11日

☆クリエイターズフェスティバル☆ホビーショー&大阪フォトクラフェス先行発売!!


  
今日はお知らせですドキドキ

一年ぶりに
メモリープレイス
7回クリエイターズフェスティバル

に参加させていただきます

【メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル】
とは??


オリジナルキットをメモリープレイスで販売しよう!!
メモリープレイス クリエーターズ フェスティバルは、
クリエーター自身が制作したキットや完成品などを、
国内最大級のスクラップブッキング通販サイト
「メモリープレイス(www.memory-place.jp)」
に加えて、
実店舗「メモリープレイス the store(東京)」にて、
出品・展示販売できる特別なプログラムです。



メモリープレイスのメルマガでも告知されましたが
先立ってお知らせしたのは

そう!
ホビーショーでの先行発売をしていただくことになりましたー^ ^

そして今回はもう一つのイベント!!


525.26日に開催される
大阪フォトクラフェスでの先行発売にも
エントリーさせていただきました^ ^



7回メモリープレイス
クリエーターズフェスティバルSpring/Summer 2018


【先行販売】
42 2018 日本ホビーショー
426日(木)・27日(金)・28()
フォトジェニック・ハンドクラフトフェスin大阪
525()26()

【クリエイターズフェスティバル開催日時】
the store東京/メモリープレイス通販サイト
通販サイト: 531日(木)13:00629日(金)
the store東京: 531日(木)10:00




サンプルはこちら!
今回は12インチ

【ボタニカルインテリアレイアウト】


この春大人気のmintay paper

皆さんもすでにお持ち&レイアウトされたでしょうか~

なかでもわたしが一番ときめいたのがこちらの
bird songのライン





ハーバリウムやアロマワックスなど
ここ数年
【ボタニカル】
な雑貨やインテリアが注目されていますよね。


イメージは
【ボタニカルコージーガーデン】

ウッドフェンスに囲まれたガーデン
ジャンクな雑貨が並んだお庭に咲く小花
多肉植物などのグリーン

わたしの理想のお庭を
レイアウトに表現しました^ ^


こちらのキットでは
インテリアのなかでも一番ベースになる
【壁紙】を総花柄ペーパー(台紙)に見立て
シャビーな木目柄を合わせました。

カットしたモチーフは
重ね合わせたり、高低差をつけたり。

仕上がりはいつものように





きちんと高さが合うように!
また不安定にならないように!!

きっちり処置してます^ ^



キット作成にあたり
必要なツールは基本的なアイテムの

・ハサミ、カッターなどの切るもの
・ボンドのり、テープのりなどの接着できるもの

その他、タイトル部分に
絵の具や着色剤の白くするもの

あるといいなぁ~のアイテムとして

・エッジ用 茶系スタンプインク
タイトルの色付けに&ダイカットの装飾に

・リキッドパール(サンプルはイエロー系 BUTTER CUP)


です^ ^


12インチアルバムに綺麗に綴りましょう^ ^




スクラップブッキングのレイアウトでは
三角形、奇数という


[ 3 ]という数字
キーワードになっているのを皆さん、
ご存知かと思いますが

インテリア(しつらえ)のなかでも
カラーや素材選びに3の法則
というものがあります。

ハウスメーカー勤務15


これまでの研修や
最新のインテリアに囲まれ
学んだこちらの3の法則をフル活用しました。

インストラクションには
初心者さまでもお楽しみいただけるよう


サンプル画像を含め 合計60枚の画像を入れました!!


インテリア(しつらえ)の法則についても
最後にちょろっと書いてます


ご自身のレイアウトに
お役立ていただけたら嬉しいなぁ~と♡♡♡

ドキドキで
変な汗かきながら
会場に居ると思いますが…(^^;




どうぞよろしくお願いします!!