2021年1月24日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2020.12月号 〜vol.3.4


Casket*CTwork scrap bag

バイマンスリーキット2020.12月号

 

サンプルワークを担当させていただきましたー

 

作り方は

ショップブログに説明させていただきました

http://blog.scrap-casket.jp/

 

ので是非飛んでみてくださいね。

 

こちらでは

写真にまつわる

エトセトラを備忘録。

 

3つ目はこちらの12インチLO

 





美しい49and market Layered Embellishments

 

パッケージ(台紙)も美しかった!!

 

CTメンバーもここに注目されたようで、

こちらを使ったレイアウトを作られていて

 

私も同じく!

これを何か活かせるレイアウトがつくれないかなーと

眺めておりました^ ^

 

台紙の折り返し部分のストライプ柄!

 

もぅ〜〜ここは絶対使っちゃう部分ww

 

で、この折り返し部分をこのまま使うレイアウト

 

これは【パッカーーーーン】しかないでしょ

 

ここからこの台紙に合わせるペーパーをセレクトしました!

 

Simple StoriesSimple Vintage Ancestryライン

 

アンティークな雰囲気から

セレモニーっぽい写真が合うかな?と

らしき写真を探していたら、、、

 

これかなぁ〜

この時の旅の写真もたくさんあるし、

ちょっと作ってみたかった仕掛けもある。

 

ということで

vol.1と同じ旅先の写真をおまとめ

 

インスタではイヤーブックですでに

レイアウトしてある写真なんですが、

 

絵本にあるような(Pop-Up Pageっていうのかな?)

仕掛けを12インチ1枚使って作成し、

分割プリントした写真をたっぷりと


 

メインの写真は

宿泊したホテルのメインダイニングで撮ってもらった写真。

 

朝食をパスして早朝から滋賀県の北の方までお出掛けしてて

帰ってきて速攻!着替えて上階へ。

 

若い頃は系列ホテルにもある

このメインダイニングは敷居が高くて

背伸びしていたような気がするけど

 

歳を重ねてそれなりの経験をしているからか(笑笑)

ゆっくりと居心地の良い雰囲気とお料理を楽しめましたww

 

 

 

クラブハリエのカフェや

ラコリーナの他に訪れたかった場所

 

朝食をパスしてまでも行きたかった場所

 

そこは

 

【びわこの見える丘】

 

インスタフォローしてる

フォトグラファーさんがアップしてて

 

ここ!ここ!行きたい!!

pinしてました^ ^

 

もうちょっと車走らせたら福井県

っていうくらい奥琵琶湖の方なんだけど、

 

びわ湖バレイよりも人口密度低くて、

 

素材(写真)の欲しい私には

【映え】スポットがたーーくさんあって


 

先端がパカっと開いて

簡易三脚になるセルカ棒を新調して

パシャリww

 

 

 

 

ゴンドラを上がったところにある

LAMP

 




ここパフェ専門店で

フルーツを使ったパフェや季節限定のパフェが


 


ランタンにサーブされてるんです

 

 


ランタンには仕掛けがあって

LEDライトでパフェの入るグラスをライトアップ



 

上手く写真が撮れなかったけど

 

こんなの初めてで!!

 

 

おキャンプ好きにとっては

ここはかなーり盛り上がっちゃう場所




 

店内もこのランタンが映えるように

ナイトな雰囲気で

 

 

次回はいつ!訪れることができるかなぁ〜〜

 

 

 

クラブハリエのまだ行けてない店舗の他に

びわ湖湖岸にあるハワイアンカフェなどなど、

リサーチしてたけど行けなかった場所もあるし、

 

コロナが終息したら!

東海&関西方面のSB友と

こちらで集合して遠足したい!?

 

という願望がある私ww

 

どなたかお付き合いしてくれる方

いらっしゃるかなぁ〜〜〜

 

 

 

 

4つ目はヘキサゴンキャンバス

 

キャンバス

生地を外したくて

仕方がない症候群な私ですがf^_^;

 

今回は素直にww

 

残りのlayered葉っぱを少しでも大きく見せたくて

 

以前作ってあった

スケルトン写真を葉っぱの上に重ねて

透かし見せ

 

スケルトン写真がエンベリのような

役割をしてくれたので

 

これは一昨年だったかなぁ〜

の【いちご狩り】

 

スクエアの4分割プリントを3

レイアウトしてみました

 

 

スケルトン写真は

ウェディングDIY関係を

色々閲覧していたときに

見つけて

 

どんな感じになるのか

やってみたくてお試ししていたもの

 


スケルトンにすると
遠近感が出ますよね!





毎年13月の恒例行事の

【いちご狩り】

 

今年はちょっと難しいかなぁ〜

 

ステイホーム

引き続き頑張りましょう〜〜