2012年12月14日

ラブメモフレーム レイアウト その2 と ゴラクロ

ラブメモbloghop開催中~
(12月23日まで)
豪華賞品!ラブメモフレームが
当たる!!




参加される方は
こちらの記事にコメントを残してくださいね(^^)
「参加します!」のひとことでOKですよ~
↓↓↓↓↓





続々とコメント入れていただき
ありがとうございます^^

DTworkやフレームのレイアウトの記事も
ご観覧いただいて
とっても嬉しいです!!





さて、今日は
ラブメモフレームレイアウトその2

前回の二重構造?レイアウトを入れ替えて

こちらの作品をご紹介させていただきます!




秋の写真に合わせて
秋色…赤、黄色、緑のペーパーや
エンベリッシュメントを集めてレイアウト

あ!これ~!!

お気づきになりましたか〜?



ご紹介させていただいたペーパーボックス
(記事はこちら
と同じ要領で作っています

ペーパーボックスの高さは約1センチ!
ちょっと台紙のペーパーが薄めだったので
またまたダンボールで補強してます

ペーパーボックスの中は

写真やステッカーなどで装飾

ボックスの上には
リーフや
風船を
小さい風船は先月の横浜キルトウィーク  
まちゅ♩さんの講習のキットに入っていた
テンプレートを使っています

大きい風船は   echo park EVERYDAY の
気球のステッカーを
一部カットして風船仕上げ



モコモコのリボンを巻いて作ったこちらも
ペーパーボックスの上においてみたのですが

ここが一番高さがある‼

下地のダンボールからこのリボンまでの高さ
ジャスト1.7センチ

ドキドキしながら
スライド式アクリルカバーを入れてみたら
ぴったり‼   ホッ(^_^;)






前回の
DTworkも入れてみました

こちらも問題なく、すんなりと(^ ^)


ブログホップは23日まで開催中〜
12月は何かと忙しい時期ですよね
ビックな賞品が当たる‼このチャンス!
忘れないうち早いとこ〜ご応募くださいませ〜


参加される方は
こちらの記事にコメントを残してくださいね(^^)
「参加します!」のひとことでOKですよ~
↓↓↓↓↓






そうそう!
今日はそのブログホップ記事でご紹介している
ラブメモフレームの販売店リストに
追加がありましたのでお知らせします!
「シモジマ岐阜店」が追加になりました。
ぜひ販売店リストでチェックしてくださいね~~

 ★「ラブメモフレーム」販売店リスト↓









********************

水曜日は「ゴラクロ」に参加してきました^^


お持ち帰りで
できあがった作品はこちら


あるスケッチサイトのスケッチで作ったんですけど、
あらら…締め切り過ぎちゃった(;´Д`A
でもせっかくなのでUP!

季節外れだけどBasicgrey  soleilのライン
綺麗なパープルのグラデーションと
ハート柄が購買意欲をアップさせましたぁ(^ ^)




秋の撮影会の待ち時間に撮った写真を
セピアにプリントしてみたら・・・

なんかいけそうな気がする〜と持参




偶然にもmokoちゃんとおんなじこのラインでクロップ!
そしてまたまた偶然にもおんなじスケッチでクロップ!

クロップしてるときは
全然気づかなかったんですけどね(^_^;)




ゴラクロとは…娯楽室クロパの略



ご近所の公共施設の娯楽室
和洋室つくりの南側に面したお部屋
今の時季は窓から入る冬の日差しが何とも心地良く〜

囲碁をしているおじさまたち

縫い物をしているおばさまお二人

早い時間帯には
ウォーキング仲間の集合場所にもなっているよう!




皆さん、同じ趣味を持って知り合えた仲間

もちろん、私たちもそう!

趣味を通してたくさんの友人ができるって
ホント素晴らしい〜ことですね!

年内にも一回できるかな~
楽しみ♪