2018年7月23日

Casket* CTwork Scrap Bag ~バイマンスリーキット6月~vol.3&4


週末は暑さを逆手にとって
SB女子たちとビアガーデンで乾杯

翌日は娘の住む街の【風鈴市】からの
お買い物や映えドリンクを頂いて

おおいに笑い、お喋りし
思いっきり暑さを楽しんできましたー

さて本日は
Casket* CTwork Scrap Bag 
~バイマンスリーキット6月~
3&4をご紹介させていただきます

3つめは
こちら

grateful 


 インテリア好きのわたしのなかで
何度か作品にしている西海岸風

これに欠かせない大好物の白木目がキットに入っていた

なかでもsimple storiesのシャビーな風合いのペーパーは
大のお気に入りで自身がストックを複数しているアイテム


こちらにprimaの立体フラワーを合わせ、
リゾート感溢れるレイアウトを目指しました。

木目のペーパーは一回りカットし、
ディストレス&ティアリング
切れ目を入れて台紙の貝殻柄のペーパーを覗かせました。
 
網状のチップボードは白のアクリル絵具で着色をする際、
マスクとして使用。
木目ペーパーの二箇所にステンシルしています。



フリルリボンは切れ目を入れた木目ペーパーの際に。
波打ち際のイメージです。

写真周りにも
立体フラワーの高さ合わせに使用しました。
また立体フラワーの色味に合わせて
スタンプインクを水筆に取り着色しています。


ヴェラムはクリア版を貼り、張りをもたせ
透け感をそのままに重ねレイヤー。


ボタンは素のままがレイアウトの色味にぴったりだったので
以前のバイマンスリーに入っていたコードを通して使っています。

チップボードステッカーからは
レイアウトの色味に合うものをチョイス
タイトルがちょうど良い色合いだったので
ここから写真を選んだ作品です。

学生時代に語学留学しているお友達のところに遊びに行ったときの写真
ここは何処だろう?
眼下に写るのはラニカイビーチかなー

バカバカバカンス旅では
行く予定にしていたところだったんだけど

その日がちょうどブラックフライデーで~

現地のツアーで残り2席というのを見つけちゃって
こちらをキャンセルしてしまったので
行くことができなかったところ

リベンジしたいなぁ~ 




4つめはこちら!

SUNSHINE
 
今号は店長のAyaさんもお店のブログでご紹介されているように
(各エンベリッシュメントが細かめのアイテムで構成されているからか凄い量に)
本当に沢山のアイテムが入っていますねー。

なかでも
使っても使っても全然減ってない?
というくらいのボリュームのあるsimple storiesのダイカット。

こちらをたくさん使ったレイアウトを作りたい!
パイナップル柄を使いたい!

2つの課題をクリアしたく作ったレイアウトです^^

波柄&パイナップル柄のペーパーは8インチ角を斜めにカット。

台紙に軽く接着してからそれぞれ3辺をミシンがけしました。

ペンでラフに描いた大きな【S】の線上に
ダイカットを並べてダイカットDE文字を。
 
ペーパーからカットアウトした
SUNSHINE】の頭の【S】をカットし
ビッグタイトル?に仕上げました。

ダイカットの間を埋めるのに活躍したのがボタンです。
小ぶりなものもパックにたくさん入っているのでとても重宝しました

黄色ストライプは真四角4分割した写真を
ネガフィルムのように見せかけて配置。
黄色が入ったことで程よいアクセントになったと自負しております^ ^


写真は今年の夏7/1
タイミングがあって伊豆の海へFamily Drive

去年、伊豆半島ぐるっと回ったとき
来年はここに!!と決めていた
田牛海岸
サンドスキーや竜宮窟が有名な場所

早々に梅雨明けした関東
まだ夏休み前ということもあって
人も少なく、海水浴場によくある
アクティビティグッズも出ていなくて
写真を撮るには最高のロケーションでした^ ^

青い空と海
そして白い砂浜

南伊豆の海は
ラニカイビーチとまではいかなくとも
お気軽に行ける我が家の映えスポットです


沢山のエンベリが入った6月号
皆さんがどのようにお料理されるのか
楽しみです

まずは!週末から始まった夏休み

たくさんの思い出を作ってくださいね
^ ^

LOVE SUMMER