2019年10月31日

11月のクロパ(11/18 月曜日)のご案内&Halloween select kit クロパレポ




まずは11月のクロップパーティーのご案内です!


日時1118(月曜日)
10:0015:00

場所  入間市藤沢公民館洋室C


*参加表明をお願いします

ご希望の方は
メール、LINE、ダイレクト、メッセなど
どちらでも構いませんのでご連絡くださいませ

こちらの注意事項を必ずご一読ください




新作キットは
ブログ、インスタ、FBコミュに出来上がり次第アップしますので
覗いてみてくださいね!


秋っぽい新作キットを作ってあります
 
新しく仕入れたギアのダイと
ペーパーモチーフがシンデレラフィットで

なんかちょっと嬉しい!!

また後ほどご紹介させていただきますね!

まずは参加表明 お待ちしております!



そして

ハッピーハロウィン

昨日、
ハロウィンセレクトキットクロパ
を開催したので
今日から11月かぁ〜〜と
今朝は
次のクロパ会場予約ページを開いてしまったわたしf^_^;

今日がハロウィン当日でしたね^ ^

先週末は各地でハロウィンイベントが開催されていたようで
アニバーサリーイベントに訪れた
メモリープレイスの実店舗のある
早稲田の商店街や

習い事先のお台場も
仮装したお子ちゃまたちがたくさん!!

ほんとポピュラーなイベントになりましたね。

とはいえ
私たち世代
お子ちゃまが大きくなると
なかなか参加できるハロウィンイベントってない(T . T)

そんなんで
一度やってみたかったセレクトキットの会を
ハロウィンで実行しました!
 

Halloween
select kit crop party

ご参加メンバーさんのご協力を得て、
無事終了いたしました



フォトブース設営
プチ仮装&写真撮影
ネットプリント
ハワイアン料理注文
ランチ
セレクトキットにてクロップ

限られた時間のなかでご参加メンバーさんの
手際よい絶妙なヘルプ
まさに!マンパワー!!

充実した一日でございました!
ありがとうございます^_^

フォトブースは
昨年のホームデコを再利用。




フォトプロップスは先日の
メモリープレイスアニバーサリーイベント
でご紹介してもらった

Canon creative park
 のクックパッドバージョンをダウンロードして作成。


簡単なディスプレイではありましたが、
皆さん!ノリノリで撮影に挑んでくれました(^^)

会場近くのカメラ さんにスピード仕上げをお願いし、

いざ!クロップ!!
 
作りながらも談笑するシーンあり
沈黙の集中タイムあり!

ランチはいつもの
ハワイアン料理ノーリーズキッチン さんで。

当日の大量注文にもかかわらず、
快くデリバリーを受けていただき〜
 

本日私はチョイスのココナッツチキンカツをチョイス



同じ写真
同じ材料でクロップする
 
次々と完成されるメンバーさんのレイアウト見て
『わぁ〜なるほど!こうやって使ったんだー素敵!!』

『わ!これ凄いアイディア
リフトさせてもらおう^_^
などなど刺激的なことばかり


本来のクロパならではの醍醐味
を味わっていただけたのではないかと思います



講習で習うことも 
とっても刺激にはなりますが、

お仲間のアイディアをシェアしてもらえるクロパは
一番!勉強になるんじゃないかなぁ〜

たまにはこんな会もいいですよねー

次回は何セレクトにしましょうか〜〜ww