2019年12月3日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット10月号 〜vol.3&4

備忘録渋滞中ですが、
今日はこちらを♥

Casket*CTwork scrap bag
バイマンスリーキット10月号
サンプルワーク

3&4をご紹介します


まずは12インチLO
AUTUMNAL


花かんむりのようなデザインの

[ Simple Stories ] 

Autumn Splendor1
ほんっっと可愛いですね
そしてまたまたサークルww





作り方は
ショップブログに説明させていただきました

ので是非飛んでみてくださいね。

こちらでは
前回同様写真にまつわる
エトセトラを備忘録。



ドライブコースの前半

インター降りてまもなくある
道の駅

いつも混雑を避けて
早めに出発するんですが、

営業前に到着してしまうんですね(^^;

で、散歩がてらにご近所を
歩いていたら、、、

公共施設の一角に
水車小屋があったんです
 
今は使われていないようだったけど
蕎麦の実を挽いていたようで

水路の水辺には
クレソンが自生していました
綺麗なお水なんですね

その水車小屋のところにあった
柿の木が とっても綺麗に紅葉していて


 

連休最終日だったんですけど
誰も居ないww

道の駅開店までの
ほんのちょっとのつもりが

かれこれな時間が経過してました笑笑






青空の下
色づく葉っぱ
桜の時期と紅葉の時期は
四季のある
日本に生まれて良かったーーって
思う時ですよね

レイアウトした写真の
その時の情景をそのまま作品にした

という感じです

写真見返して、、、

iPhone ポートレート
優秀すぎる!!



最後はミニブック
FAMILY IS EVERYTHINGtogether〜】


  
今回のCTワーク

実はこのミニブックを主に

ペーパーやアイテムを仕分けてから
作り出しました!

ショップブログにも
書いているんですが、

このミニブック
ペーパーを一番有効的に使える
大きさなんです

4×8インチ

12インチのペーパーから
4 このサイズが取れて


残りが4×4
これをレイヤーに使う



写真をたくさん入れた
このミニブックには
充分な残り具合

ちょっともしかしたら多いくらいかもww


なぜなら
この残りの4インチ角の端材を
1つ目のサークルレイアウトに使ってます

なので今回は

3つの12インチと
このミニブックで


ペーパーのほとんどを使いきりました!
(達成感ww)


開くと


8インチレイアウトになるよう
デザインするのも気に入っている

ところです
 


写真は
10月初旬のファミリードライブ

初めて!
車で!
旦那の赴任先へ!

行きたかったところほぼ行けた!

行程にはなかったところが
案外良かったりもして

なかでも
絶対外せない!場所がここww
 
空と水と湖の
ブルーを活かしたくて
ホワイトレイアウトに


 

段差を作ることで生まれる
陰影


むかーし昔
中学校の美術の時間に
白い上質な紙を折って
立体的にしたパーツを
白いボードに並べて貼る



なんという分野なのか
よくわからないけど



このときの
この作品づくりのことだけが
頭に残っています




ひゃっ
なんか物凄い長文になってる^_^;

最後までお読みいただき
お付き合いくださり

ありがとうございます