2020年1月14日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット12月号 〜vol.1&2


2020年の
クロップ始めはこちらから〜〜


Casket*CTwork scrap bag
バイマンスリーキット12月号
サンプルワーク


嬉しくも
今回もサンプルを担当させていただき
まずは1&2をご紹介します


【never FORGET to smile】 



皆さん お待ちかねの
【Scrap Boys】

スチームパンク&インダストリアルな
モチーフを
お得意の配管で仕上げました!!


作り方は

ショップブログに説明させていただきました
http://blog.scrap-casket.jp/

ので是非飛んでみてくださいね。





こちらでは
前回同様写真にまつわる
エトセトラを備忘録。

はい、この写真ww


ブログでもご紹介ずみwwの写真

昨年の1130
シェアアトリエバンビにて
開催された
Casket* Crop Party

アート空間での
偶然のドレスコード!!

始まる前のほんの数分の間だったかと。
あらっ
Ayaさんとえみちゃん 双子コーデww

えっ?
私もベージュ着てるけど。

わ!まいまいさんもベージュのロング!?

まちこちゃんは違うわよねー
なんて思ってたら、、、

はい、ベージュww

いやぁ〜

ほんとビックリしましたー
*:.. o(≧▽≦)o ..:*


離れて暮らす娘と待ち合わせたときに
こーゆーことは よくあるある

遺伝子的なものかな?と
何となくわかる気もするけど

まさかねww


私はトップスがベージュ
スカートは黒のマーメイドライン風の
ロングタイトスカートを

少し前から
黒のロングスカートが欲しい
と思ってはいたんですが、

それほどショップやネットを見ていた訳ではなく

出会ってしまった!という感じで。

定期的にパトロールしている雑貨屋さんの
帰り道、エスカレーターから降りた
目の前のお店に

お仕事用の研修なんかに
良さそうなニットセットがあるのが見えて
途中下車

お値段的にも納得できる
デザインと素材にちょっと傾いたけど
直近で研修があるわけでもなかったので
スルーしたものの

その横に立っていたマネキンのスカートに目がとまった。
カーキ色のスカート。



ちょっと他で見たことないデザイン性にひかれて
物色していたら

他に黒のお色もありますよぉ〜って

えっ!黒あるんですか?
見たいです!と言うと、、、

あ、最後の1(←ほんとかね?)
今、ご試着中ですねー
少しお待ちください


少しお待ちくださいって
試着して これ!ください!って
なったら私は試着もできないってこと??


と店内を物色していても気もそぞろ
店内にある他のスカートを見ても
全く目に入ってこないのはご想像通り


こーゆーシチュエーションに
めっぽう弱いんだった

多分、私
試着して問題なかったら
買っちゃうかも。

で、¥いくら?なんだ??

試着室で1桁多いお値段表示に
ちょっと無理かも、、、
と思ったけど

裁断の複雑さとか
ステッチとか
ベルト風のサスペンダーとか
ほかに見たことないよね??

と言い聞かせて
カーテン開ける

【ちょっと若向きですかねー】
とか言ってみたりww

【お客様にはちょっと相応ではないデザインかと、、、】


なんて言うスタッフさんは
まず居ないよね。

という経緯で購入したスカートでした

かなり脱線しちゃったーーー


merry christmas


 

こちらの写真は
しつこいくらい使っているので
お分りかとww思いますが、、、



娘のスマホ
カメラアプリ Ulike
魔法掛けww



美肌&目の大きさもかな?
変わりますねー

そのままだと 
ちょっと白すぎるので
それをまた加工しちゃってますww

皆さんはどんなカメラアプリ使ってますか?


私はやっとここ最近
Light room 入れました

まだまだ使いこなせてないんですけど
こんな風にレタッチできるように
なりたい!!

元画像
 


Light room加工
 

娘が加工してくれたww


3&4もお楽しみに