2020年1月31日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット12月号 〜vol.3&4



 Casket*CTwork scrap bag
バイマンスリーキット12月号
サンプルワーク

3つ目はこちら!
KITAHAMA RETRO







華やかなの中に
ちょっぴりヴィンテージ感のある
Scrap boys Victoria Home

作り方は
ショップブログに説明させていただきました

ので是非飛んでみてくださいね。

こちらでは
前回同様写真にまつわる
エトセトラを備忘録。


細かな総花柄ペーパー
この写真にぴったり

一昨年12
新大阪で開催された
スクラップブッキングマルシェに
出店させていただいた翌日に

連れて行ってもらった
クラシカルな雰囲気のカフェ
北浜レトロ

人気のカフェということで
朝も早よから 大切な友人が並んでくれて〜〜

素敵な空間で
アフタヌーンティーをいただきました!

ご案内してもらったリバーサイド側のテーブルに 
まさに!このペーパーのような
クロスがコーディネートされていて

ウェッジウッドの素敵な
ティーカップにお紅茶を

なんとも優雅なひとときを過ごさせていただきました

もぅ〜〜本当に
毎回毎回
最高のおもてなしをしてくれる友人たち

【ありがとう】
という言葉だけでは言い表せないほどです




最後はこちら!
BIOTOPIA
 
端切れとパッケージを利用した
プロジェクトライフ風レイアウト
 
習い事のパウスカートを
作っており、ミシンが出ていたので
区分けをミシンステッチ
 





タイトルの BIOTOPIA
ずっと気になって気になって仕方がなかった
場所です




撮影スポット的なところを
ググっていたとき?だったかな?

こちらの施設のイベントで
キャンプ&スカイランタンを開催するのを
偶然!目にして

昨年のこのイベント日程には
すでに予定が入っていて
参加することは出来なかったんだけど

一度行ってみたい!!
と旦那さん&わんこ達を誘って?
やっと行くことができました^ ^





SNSで見ていた
銀杏並木はすでに落葉していましたが
それがまた絨毯のようになっていて

人集りがあったので
何かイベント?やってるのかなー
と聞いてみたら

みかん狩り

飛び入りで参加させてもらって
箱いっぱいの【みかん】収穫してきました
^ ^

参加費合わせてワンコイン!
お得すぎルゥ〜〜〜

広大な敷地をくまなく歩いて
万歩計測ww

お昼ご飯は
地場産のお肉とお野菜で
しゃぶしゃぶ

お土産は
ドリップパックのコーヒー

なんで?コーヒー??

みかん狩りの箱に
ルックスの文字
なんでだろ〜なーー

って、ここでやっと納得!!
スッキリしましたー

色んなイベント開催してるみたいなので
今年は春夏秋冬!行きたい