2020年9月17日

Casket*CTwork scrap bag〜バイマンスリーキット2020.8月号 〜vol.1.2.3

 

Casket*CTwork scrap bag

バイマンスリーキット2020.8月号

 

サンプルワークを担当させていただきましたー

 

作り方は

ショップブログに説明させていただきました

http://blog.scrap-casket.jp/

 

ので是非飛んでみてくださいね。

 

こちらでは

写真にまつわる

エトセトラを備忘録。



 

6月号より

会員の皆さまにお楽しみいただける

制作作業動画の公開

がはじまりました!


 

世の中がまだまだ落ち着かず、

なかなか講習会なども難しい時節

 

動画を見ながらのレイアウト制作は

まるでプライベートレッスンを

受講しているかのようです

 

初回は店長あやさん

 

わたしも早速リフトさせていただきました!

これね。何がいいって自分のペースでできる!

 

止めたり、戻ったり、ちょっと先を観たり。

寝るまでの30分しかないけど、

ちょっと観て、ここのカットアウトだけしておこうとか、

ちょっとした隙間時間を利用してできちゃうww

 

そして多分ね、

こーゆー方多いと思うこと。

キット受け取ってひとまず中身確認して鑑賞。

その後は、、、

 

あーもう次の号きちゃうわーーって。

 

はい。わたしがそれでした 笑笑

 




以前はマンキツ消費のコミュがあったり、

投稿サイトや雑誌投稿のために

結構作っていたんですけど、


今もう、それもなくなって。

ペースダウンしちゃってる方も多いと思うんです。

 

 

そんなお仲間の皆さんに

是非観て作っていただきたい!

 

・必ず1つのレイアウトが出来上がる

・ご自身ではなかなかセレクトしないアイテムも

試してみることができる

・そして毎号毎号ボリューミーすぎるアイテムも多さ

 

scrap bag バイマンスリーキット

会員登録してみてはいかがですか〜〜

 

とっても魅力的ですよ





 

さて

今回の8月号は

制作作業動画を含めて

4つのサンプルを作りました。

 

まずは作業動画のレイアウト


可愛く!

わかりやすく!

簡単に!

でもちょっとテクニックも入れちゃうよ!


をコンセプトに作りましたー

 

動画を見て、早速リフトしてくださる

会員さまもいらして

本当に嬉しい限り!!

 



アナログな私にできるか?とても不安でしたが、

あや店長のきめ細やかなアテンドのもと、

心地よい流れのムービーに仕上げていただきました。

ありがとうございます。


 

この経験を活かしたく、

レクチャーしてもらった撮影方法で

次のオンラインクラスの動画を撮ってみました!

活用できるといいんだけどf^_^;


 

写真は我が家のアウトドアリビング

 

とはいっても猫の額ほどの

狭小ウッドデッキ

 

自粛期間中GWの一コマ

恨めしくなるほど連日いいお天気で。

 

おキャンプ道具を並べて

食事したり、YouTubeみたり。

リモートレッスンになった習い事の練習もここで。

 

 

 

2つ目はこちら!

 

ご存知の方も多いと思いますが、

わたくし、

【インダストリアル系】

のレイアウトを作るのが好きです

 

このインダストリアル系レイアウトを作るのに不可欠なものが!

 

【ストロー】です^ ^

 



キット外ですが

お手軽に入手できるもの

(在庫ではなく、最近Sリアで購入したものです!ここ大事)

なので、

リフトもしていただけるのではないかと。

 



モノトーンやゴールドなどのストローで

作ることが多いんですが、

ちょっとこれを展開したいなぁ〜と考えていたら、、、

 

カラフルな色が入ってて

フレキシブル仕様のものにやっと出会えた

今回はスウィートバージョン

 

実は昨日、

トリコロールに出会ってしまった

ポップバージョンも作ってみよ

 



中間に土台になるのものが一つできると

浮いてしまいそうなエンベリも

心地よい居場所になる

 

(⬆︎何これ笑笑)

 


サブタイトル

lazy summer day】としたいくらいww




昼下がり

エアコンが効く涼しいリビング


娘が買ってきてくれた

おニューのベッドに入って睡眠中のワンコに

【しぇりたん】と甘えるww




 

ちょっとーーーー

甘えるお相手間違ってませんかーーーー

 

 

3つ目

 

ウッドベニア

へーーーーっ

こんなDIY系なアイテムもメーカーにあるんですねー

 


2つ目レイアウトでは4つほど

カッターで切り出したものをアクセントにして

それ以外をこちらに使っています。

 



しばし眺めていたら、、、

 

夏に持ち歩いてる籠バック

 


習い事のイベント会場で購入した

【ラウハラ編み】のバックに見えてきて



 

ご存知ですか?

名前は知らないけど、

見たことはある方多いかなーと。

 


こんな南国のお土産もらったことありませんか?



 

組み合わせようと思っていた

heidiのシダ柄のペーパーとの相性が

バッチリで^ ^

cocoa vanillaのピンクや木目もぴったり

 



そしてまさに!

こんなインテリアが楽しめる

ご近所のハワイアンレストラン

【コナズ珈琲】

の外壁で撮った写真があった


 

かや や ジュート生地をプラスして

ナチュラルリゾートを演出しました!

 

 

あと一つは

ミニブック

 

またご紹介させていただきます