2012年10月15日

コラボ企画!!端材闇キットの会 サンプルレイアウト

今日は三時半起き><

九州へ修学旅行に行く娘を
空港まで送ってきました

久しぶりの首都高
カーブの先が見えないって!
いゃぁ~ホント怖いーーー

帰ってきて昼寝をしようか
迷ったけど、

お楽しみの企画
サンプルUPしなくっちゃ!!
気合を入れてPCに向っております


今月末
そぅ~ハロウィ~ンの日に

saorin'ちゃん主催の
scrap party
Wednesday Home Room
(Mixiのコミュでクロパや講習会をしておりまする)
のコラボ企画

「闇キットの会」
を開催します^^

以前、saorin'ちゃんが企画してくれた
端材クロップ
とっても面白かったので
またやりたいね~
と話してたところに

断捨離中のSB仲間発見

こころよく譲ってくれるとお返事をいただき
トントン拍子にこちらの企画が
まとまりました

アズちゃん、ゆっこちゃん
ホントにありがと~^^



お二人のBigな端材に

saorin'ちゃん、ももゆきちゃん、私の
端材をまぜてキット組み
簡易的に撮ったからこれ以上大きくならず・・・><

全部で60キット!!
足の踏み場もないとはこのこと
こちらを中身の見えない状態
クラフトの袋に入れました

サンプル作りに私が引いた
キットの中身はこちら~

ペーパーはダイカットペーパーを含めて8枚

ほぼすべてのキットにダイカットペーパー
もしくはフロックなどの特殊加工ペーパーが
入っています。
中には
トランスパレンシーが入っているものも複数あります!

エンベリ
未使用のエキポシステッカー、ラブオン
カリコのペーパーアクセントも


一部使用のチップボード、
アルファベットステッカー、など…



こちらの材料から2枚
作りましたよ~
まずはこちら!
CARDのペーパーが
入っていたので
こちらをカットして写真の下に
重ねたり

モチーフのチップボードも
その隙間からちらりと見せたり
どんどん重ねて
レイヤーを楽しむのも
盛り盛りのキット内容ならではですね~

キット外

白のミスト
フラワーの入っていた台紙(クリアのモチーフ)


もう一つはこちら!
CARDのペーパーを
ランダムに並べて
一部に写真を乗せました

フリーコーナーの
リボンも二種入っています

フリーコーナー
リボンの他、ボタン、ペーパーの端切れ




最近、よくやる私の使いきりテク?
半端なアルファベットステッカーを
下に敷いちゃう!!


四角ばかりの中に変化をつけるには
丸ものを!

サークルパンチで抜いた
ペーパーを2枚重ねて
上の一枚を内側に折って
ちょっと立体的に


キット外

下に敷いた端材からも除外された
アルファベットステッカー(笑)


どちらも難しいことは
してません

あまり悩まず
サクッと!
ストレスフリーで作りましょう~ねっ^^


当日は僭越ながら、
アドバイスなどさせていただき
ご参加の皆さんとご一緒に
楽しいクロップタイムを
過ごさせていただきたいと
思います^^


(お陰様でキットはすべて完売しました)