2012年10月20日

ラブメモ・スクラップブッキング&コラージュFAIR と マンキツ消費DAY

こちらはまさに秋晴れ~
とってもいいお天気です

娘の修学旅行と
旦那の泊まりゴルフの
おきまりのお土産?

洗濯物の山と格闘している私です(f^^;)

さて
今日はお知らせから~




http://www.lovemymemories.com/fair2012/

  ラブメモ・スクラップブッキング&コラージュFAIR
  at インターナショナル・キルトウィーク横浜2012 

  会期: 2012年11月8日(木), 9日(金), 10日(土) 
  会場: パシフィコ横浜


エミーさんの講習やまちゅ♪さんの講習、
そしてラブメモデザインチームの
クロップパーティーなど
盛りだくさんの内容です!!

是非是非!足を運んでみてくださいね!



20日といえば
マンキツ消費DAY

前回のCasket*さんのバイマンスリーキットで
こちらを作りました

キットに入っていたあの箱
マッチ箱タイプの箱を装飾して

ミニアルバムも作りました



皮のトランクのようにしたくて
キットのペーパーから
それらしき色味をチョイス

持ち手は自前の皮の取っ手を
ブラッズで留めています

ミニブックは厚さを考え
中にキチンとおさまるように
キットのペーパーと
ステッカーのみを使って
シンプルにすっきりと


写真は今年の3月
オーストラリア アデレードに
語学研修に行ったときのもの

お友達から徐々に集まってきた写真と
娘が撮った写真をMIXしています

中身はこんな感じです

表紙と裏表紙には写真を貼っているので
トランスパレンシーを同じ大きさに切って
カバーしています






eco parkのEVERYDAYeclecticステッカーは
トラベルにピッタリだったので
とっても使いやすかったです^^

このケース付き
ミニアルバムを作って
だいぶ、消費できたな~

メモラビリアも一緒に保管できて
嬉しい♪
















6 件のコメント:

  1. 超遅ればせながらですみません!
    ラブメモのDTおめでとうございますヾ(^▽^)ノ
    casket*さんのこのアルバム。
    まだ手つかずだぁ(>_<)
    すごい!トランクにしちゃっただんて。
    しかもカッコイイ!!!!!
    私もそのまんまマネしたい!

    返信削除
    返信
    1. mami913さん

      いつも告知&コメントありがとうございます!!
      あはっ^^ありがとうございます。

      アルバム・・・実は前回参加できなかったのは
      このトランクの外装しかできてなくって、絶対次のマンキツDAYまでには中身を仕上げたい!!と気合いれて作ってました~カッコイイの褒め言葉!!最高にうれしいです^^

      削除
  2. ホント、そのまんま真似したいに1票!
    素敵すぎるぅ~!
    バイマンの箱を開けるたびに目に飛び込んでくるこのboxを
    「どう使えばいいんだぁ~!」と思いつつ
    見なかったことにしている私です。

    旅行のミニブックにぴったりですね。
    娘さんも喜んでるでしょう~!


    返信削除
    返信
    1. birdさん

      いつも見ていただけて嬉しい!!ありがとうございます^^
      見なかったこと・・・私もありますよ~手付かず、そのまま・・・(f^^;)今回のこのBOXはね、私の願望なんです!こういう、皮のトランクケースが欲しいな~と。かなり願っているんですかなね、もう、それにしか見えなくなっちゃって~(笑)

      娘・・・へぇ~こうなったんだ~この犬がさぁ~・・・と、またまた旅の思い出を話してくれましたよ~コミュニケーションにSBは大いに役立っているこの頃です^^

      削除
  3. 初めまして、コミュから来ました。

    あの箱がこんなに素敵なトランクに変身するなんて〜!!!
    凄すぎです☆☆
    盛りだくさんのミニブックも写真が整理出来ていいですよね〜^^

    私もmamiさんと同じくそのまんま真似したいです〜♪

    返信削除
    返信
    1. げんのじさん

      飛んできてくださってありがとうございます^^

      そうなんですよ~普段は12インチばかり作っているんですが、
      こういう機会をあた得てもらうと、上手く写真整理ができちゃうんですね~ありがたい!!

      きゃ!真似したいだなんて言ってもらえるなんて~嬉しいです^^

      削除