2013年5月26日

いるま子育てフェス レポ

本日
お天気に恵まれ開催された


いるま子育てフェスティバル

たくさんの来場者で大賑わいの中
終了しました☆

オープン前からたくさんの親子連れが
並んでいて

始まって30分くらいの間は
玄関は人で溢れかえるくらい‼


そんな中、私たち
スクラップブッキングの
ブースはこんな感じでスタンバイ





回を重ねるこどに
展示の仕方やレイアウトなど
色んなアイデアがでてきて

ホント‼綺麗なレイアウト




この準備は
saorin'ちゃんと*moko*ちゃんがしてくれました
ありがとう♡


ブースのなかに設けられた
体験コーナー
ペーパーに
ボタンやリボン、ステッカーなど
たくさんのアイテムから
お好きなものをチョイスしてもらい
6インチ仕上げ
たまちゃんがとっても丁寧にレクチャーしている姿を見て感動♩

幼稚園から小学生くらいの
お子さんや大人の方まで
たくさんの方に楽しんでいただきました

クロパに興味を持ってくれた
ママグループがいたり

お子さんが体験をしている間に
お話しさせてもらったママと
写真の整理についてトークしたりと

スクラップブッキングを
知っていただけるいい機会でした



お片付けメンバーと



同じ会場(お部屋)のなかには
ソーイングサークルの皆さんの
可愛い巾着&スタイの販売や

バルーンアートをレッスンしてくれるブースがあったり

また
ももゆきちゃんが体験した
骨盤矯正のブースも‼

文化祭のようなノリと活気で
満ち溢れた空間でした

そんな中
私も一つ体験を(^^)
レザークラフト
逆さに刻印してしまったのは
ご愛嬌で(^_^;)

こちらは
前日の準備中にチェックして
私の好みを
よーーーーく知ってくれている
*moko*ちゃんがオープンと同時に
予約してくれました

*moko*ちゃーーんありがとう♡

その他
屋外では
メンズに人気の働く車コーナーや
迷路などの他

食のコーナーが充実


私は
ももゆきちゃんが一度食べて見たかったのーー‼
といっていた
萬金堂のグリーンカレーと

本場インド料理のお店の
サモサとラッシーをチョイス

どれもホント美味しくて大満足w




そして
オープニングを飾らせていただいた
フラダンス

プイリという竹の楽器を使って踊る
ダンスを披露しました

青空の下
踊るフラはテンションあがります‼

マヒナのみんなと記念写真


約一年前にフラに誘ってくれた
ちぃちゃんと初めて一緒に踊った
ステージでした

ちぃちゃん嬉しかったよ♡

明日もレッスン張り切って参りましょ♩





このところ
毎日が楽し過ぎてちょっと怖いくらいの私ですf^_^;)






おまけ

本日の戦利品

ももゆきちゃん情報でGET!した
クマの衣装~
(娘、大喜び!!)
水耕栽培のレタス♪