2012年7月14日

Scrap Party!! かおさん勉強会

今夜はこの湿度に我慢できなくって
今年初!エアコンをつけております

やっぱり快適ですね~


今日は地元クロパ
Scrap Partyに参加

今回はスペシャルイベント

第7期ラブメモDT
かおさんの勉強会

ミストのTatteredAngels
チップボードのImaginarium
のDTでもあるかおさんの作品は
幻想的なワールドが広がる素敵な作品♪

たくさんのミストを持参してくれて
私はこんな感じに仕上がりました^^
キャンバスに
モデリングペーストやジェッソ

そしてミスト

思いがけない色だったり
混ざった色がとっても好みだったり
やってみないとわからない
色味がでたり・・・

みんなでわいわい言いながら
着色を楽しみました^^

タイトルのチップボードは
ミストで色を付けたんだけど
ちょっと色が足りなかったので
家に帰ってから
インクで着色
その上から
グロッシーアクセントでツヤツヤにしています
この写真を撮ってから気付いたんだけど
実はメタルパーツに色を乗せ忘れて
グロッシーをやった後
白のミストをかけたら
ここにいい具合の白ミストが飛んで
クラックルのようになった!!

面白いね~

この部分は
まちゅ♪さんの講習のおさらいを兼ねて
テクスチャーをつけてから
ミストなどを施しました


ミストの色や
テクスチャーの入れ方
チップボードの配置で
全然仕上がりが違った作品に

皆個性ある作品を作っていました


かおさんオススメの
ダーク&クールな感じも作ってみたい!!

手持ちのミストから異臭がしないうちに(笑)
何か作品にしたいな!!


企画してくれた
saorin'ちゃん

そして勉強会にむけて
キットなどをご用意してくれた
かおさん

どうもありがとうございました