2012年7月14日

Scrap Party!! かおさん勉強会

今夜はこの湿度に我慢できなくって
今年初!エアコンをつけております

やっぱり快適ですね~


今日は地元クロパ
Scrap Partyに参加

今回はスペシャルイベント

第7期ラブメモDT
かおさんの勉強会

ミストのTatteredAngels
チップボードのImaginarium
のDTでもあるかおさんの作品は
幻想的なワールドが広がる素敵な作品♪

たくさんのミストを持参してくれて
私はこんな感じに仕上がりました^^
キャンバスに
モデリングペーストやジェッソ

そしてミスト

思いがけない色だったり
混ざった色がとっても好みだったり
やってみないとわからない
色味がでたり・・・

みんなでわいわい言いながら
着色を楽しみました^^

タイトルのチップボードは
ミストで色を付けたんだけど
ちょっと色が足りなかったので
家に帰ってから
インクで着色
その上から
グロッシーアクセントでツヤツヤにしています
この写真を撮ってから気付いたんだけど
実はメタルパーツに色を乗せ忘れて
グロッシーをやった後
白のミストをかけたら
ここにいい具合の白ミストが飛んで
クラックルのようになった!!

面白いね~

この部分は
まちゅ♪さんの講習のおさらいを兼ねて
テクスチャーをつけてから
ミストなどを施しました


ミストの色や
テクスチャーの入れ方
チップボードの配置で
全然仕上がりが違った作品に

皆個性ある作品を作っていました


かおさんオススメの
ダーク&クールな感じも作ってみたい!!

手持ちのミストから異臭がしないうちに(笑)
何か作品にしたいな!!


企画してくれた
saorin'ちゃん

そして勉強会にむけて
キットなどをご用意してくれた
かおさん

どうもありがとうございました











6 件のコメント:

  1. 読み逃げ常習犯と化していますが・・・
    かおさんのワークショップ、いいですねえ!う、受けてみたい・・・。

    返信削除
    返信
    1. kazさん
      こちらこそ~ご無沙汰してしまってごめんなさ~い><
      ご覧いていたんですね~嬉しい!!ありがとうございます^^

      ホント~こんな中途半端な田舎なんですけど、SBの環境はとっても整っていて毎週のように近隣でクロパに参加できる!!という素晴らしい環境~
      かおさんとはなかなかお会いできないんですけど(お忙しくしてらっしゃるので~)今回!瞬殺?!であろうこの激戦をクリアして講習を受けることができました~

      またリクエストしたいです!私も~^^

      削除
  2. Wednesdayさん先日はありがとうございました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)Wednesdayさんにさらに手をかけていただいてバージョンアップしてる!なんともいえない幻想的な色の組み合わせがとても素敵ですね(^^)ダークバージョンはよりいっそう錆びたメタル感が出るのでイチオシです(^m^)☆

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ~楽しい時間をありがとうございました~^^
      無我夢中?!かなり時間をオーバーしての講習になってしまって・・・><大丈夫でしたか?貴重なお時間をホントにありがとうございました^^

      お腹、空いてたのかな?(笑)なんだか美味しそうな色味をこのんで作ってました、わたしf^^;

      ダークバージョン!!やっぱりそのテイストも是非!!作ってみたいです~(相談させてください!!)

      削除
  3. うわ~すごく素敵です♪
    テクニック盛りだくさんですね!!

    地元のクロパでこんな素敵な勉強会があるなんて羨ましいです~(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!いろんなテクニックを惜しげもなく教えていただきましたよ~^^

      こんな恵まれた環境は他にはあまりないんじゃないかな~
      過去にも有名なスクラッパーさんに来ていただいて勉強会していただいてる地元のクロパなんです。
      せっかく学ばせてもらえる環境だからこそ~
      進化したいSBですが、やっぱり自分のテイストってなかなか変わらないですけどね~

      来月もマンキツUP楽しみにしてまーす^^

      削除