2012年8月1日

Artist's Garden Place #25 ~August 2012~

8月に入りましたね~
皆さん、帰省やご旅行、
楽しんでいらっしゃいますか~

我が家は今週末
恒例のキャンプに出掛ける予定
ただ今 仕度真っ最中~

気がかりなのは荷物が積めるかどうか・・・
5月にコンパクトカーに乗り換えての
お初のキャンプ


今年はちょっと冒険して
いつもとは違うキャンプ場へ行く予定です


5月にFAV!にお選びいただいたAGP
今月はゲストデザイナーとして
招待していただきました^^



【ワード】 sunshine
【カラー】 イエロー

こちらのお題からインスピレーションを得て作った
私のLOはこちらです^^



7月の三連休の最終日(海の日)
お台場海浜公園にて開催された

海の灯まつりにて

フラ 初舞台---!!
(ツケマもでびゅーーー!!)

今年の5月からSBお仲間に誘っていただき
地元公民館で
月に2回レッスンを受けています


青空の下
良すぎるくらいの天気に

砂浜の白
プルメリアの白
がとっても映えて♪



初めてのステージということで
かなり緊張しましたが、
このシュチエーションにテンションUP!!
のほうが強くて
と~っても気持ちよく踊ることができました^^



レイアウトの台紙は
アクリル版を使用

こちらに
Webstar's  All about meのPP模様を
切り出してLOしています


波うち際を再現

色を入れた レジンサンドに
グラスビーズ
という画材用具を使っています

これは以前*moko*ちゃん
レクチャーしてもらったもので
いつかおさらいしたい!!って
思っていたので
今回この機会にできて嬉しい!!

とっても楽しい作業でした^^
*moko*ちゃんありがとーーー!!!)

アクリル版の裏面から貼り付けたのは
萱(かや)
ちょうどいい硬さと目地の大きさ
手芸屋さんで見つけたときに
ビビビッ!ときました

かおさんの講習でモデリングペーストの活用方法として
接着するためののり代わりになる!
ということを知り、
今回裏面からモデリングペーストをラフに塗り
この 萱 を貼り付けました

アクリル版の縁には
この 萱 をマスクに
ぐるっ と一周模様付け

いいアクセントになりました

見つけちゃった!!!
このリリー

Naoちゃんのブログでみてから
ずーーっと欲しいな~って思ってたんだけど、
かなり前のものってことだったんで
もぅ どこにもないんだろうな~
って思ってたら

なんとまぁ~ジョイフルで発見!!
プラスティックが黄色く変色していたものの
中身はご無事で~

このリリーのグリーンに
黄色のフラワーがより際立つ感じになった?!


締め切りまでにあまり時間がなかったけど、
写真をプリントして
これだ!!と決めてからは
とっても早かった!

写真ありきのSBと
あらためて実感した瞬間



とってもとってもお気に入りのLOができました

この度はこのような素敵な機会を与えてくださり、
本当にありがとうございました









最後にもう一つ



無事ステージを終えた


              マヒナポエポエの集合写真LO
           (この日は4クラス12名のフラガールと先生)
          http://www.youtube.com/watch?v=3oVOnaBRanQ


                楽しすぎるアラフォー時代
                  もーーー!最高!!

                長文お付き合いいただきありがとうございました^^