2012年11月10日

マンキツ消費day

本日10日はマンキツ消費day

MSCの8月分を
やっと着手


primaの妖精さん?ペーパー

なかなか手につかなくて放置していたのですが、
作り出したら楽しくなってきて♪


まずはこちらが出来上がりました!



あれ?妖精さんは?
こちらはかくれんぼしてもらい(笑)

Imaginariumのフェンス、タイトルを
プラス


久しぶりにレンガ模様のマスクを
使ってモデリングペースト+ミストで
まるで我が家の外壁の模様!を

こういう作業はホントに楽しい



続いて2つ目
こちらには
ババーーーンっと妖精さんにご登場いただき・・・
(4人も!)


このペーパーを見たときは
これに合う写真みつけるの大変~><
って思っていたんですけど、

あ!これ!このポーズ!!
フラの「ラブ」のポーズだわ!!!

一番メインの妖精さんが胸の前で
腕をクロスするポーズ

これがフラのポーズ

夏のイベントのときに
娘に撮ってもらった
写真をセピアにプリントして
レイアウトしました

スコアトリマーを使って
チップボードの妖精さんたちを乗せる
台座を作成

もう少し「古代建築」風にならないかな~
と研究中~



今日はフラダンスのサークル場所である
公民館の文化祭でした

新調したパウスカートとククイ(首飾り)
竹の楽器を使って踊る
アップテンポな曲

なかなかスピードについて
いくのが大変だったけど、

先生やお仲間に支えられ
楽しく!笑顔で!踊りきることが
できました

ここちよい緊張感て大事だわ~^^






6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    コミュから来ました。
    私のブログにもコメントありがとうございました!!

    2つともとっても見応えのある作品で、どうなっているんだろうってじぃ~~ってPCの前にかぶりついていました。
    レンガもステキだし、格子状のPPはカットされたんですか?
    凝っていて本当にステキです(#^.^#)

    2枚目のはakemiさんご本人なんですか~??
    とってもキレイで結婚式の写真かと思っていたらフラの写真とは!!
    妖精ともピッタリのお写真ですよね!
    台座も色合いといいアイディアといい、ステキ以外に言葉が見つかりません(>_<)

    返信削除
    返信
    1. hitomiさん

      わぁ~飛んできてくださったんですね!コメント、ありがとうございます!!(明日、ご予定MAXなのに・・・嬉しい^^)

      単なる、凝り性なんですね~何か、ひと仕事?したくなっちょうf^^;なのでそれが出来ない、アイデアが浮かばないときは不完全燃焼になるという・・・趣味なのにね(笑)

      そうなんです、私本人でございますf^^;
      以前は自分の写真?無理無理~って思っていたんですけど、
      今の自分をありのままに残しておきたい!って思いが段々とでてきたんです。人生折り返し地点かな?って思ったら余計ですね。来年より今年のほうがシミもしわも少ないはず(笑)

      またお邪魔させてくださいね~ありがとうございます^^

      削除
  2. すごーーーくエレガントな作品だ!
    MCS、やめて良かった(笑)
    こんなPPがきたら私には絶対に使いこなせません(>_<)
    まず写真がないな・・・
    でも作っている最中はすごーーーく楽しかったんだろうなって思います♪
    色々手をかけてるし、そういう地味な作業ってスクラッパーってみんな好きじゃないですか?
    私はどうでもいいチマチマした、誰にも分からないようなところに手をかける作業が結構好き(笑)
    でも基本めんどくさがり屋なので、できるだけ簡単に終わらせちゃいますが^^;
    生で見てみたいなぁ~
    特に妖精4体(笑)を使った事に尊敬です^^

    返信削除
    返信
    1. mamiさん

      今回もお世話になりまーす^^

      >エレガント作品だ!やめてよかったーーー(笑)

      って!
      mamiさんは私の勝手なくくりの中でまさにエレガント~
      おまけにセレブ~の輪っかにはいってるんだけどな~^^

      そうですね!地味ーーーな作業、これこそがこだわりの部分、満足度の高さなんですよね~嬉しい~お仲間がまたお一人<3<3

      妖精さん☆もうこのLOで一体も残っていないはず、はず?

      削除
  3. マンキツ消費コミュからきました~(なんちゃって)
    ちょうど私がwednesdayさんの次の人でした(笑)

    wednesdayワールド全開ですね!一枚目の作品どうなっているのか興味シンシンです!

    ペーパーくりぬいてあるのかな~とか、いろいろ勝手なる想像の世界に浸っておりました。

    細かく手をかけた細部のデザイン等さすがです!
    きのこを隠さなかったwednesdayさんに座布団一枚!

    10日のフラ見に行きたかった~踊るwednesdayさんも素敵なんだろうな~!!次回に期待!!

    返信削除
    返信
    1. saorin'ちゃん

      わぁ~飛んできてくださったんですか~

      って!乗っかってみました^^

      ね~ホント!自分でもそう思う(笑)作っててひらめく?というか、あ!ここ、こうしよう~って思うことが同じ
      しかも、デザインカッターが使いこなせなくて、毎回、あのでっかいカッターでくり抜いてるもんだから、先日も驚かれました(笑)

      きのこ・・・妖精に気をとられて、すっかり忘れてたわf^^;
      座布団もらえたから、かえってよかったそのままで!?

      最近、羞恥心なるものがなくなった?のか、踊れちゃうんだな~お仲間にまぎれて女子力磨いていきたい!!

      削除