2018年10月31日

岡山講習レポ♪(備忘録)etc〜〜




興奮冷めやらぬうちにレポを書きます
(かなり長文です)

以前よりキットのご希望や
SEASONクラスを受講いただいている
メンバーさんがいらっしゃる

岡山

いつか!行けたらいいなぁ~~
と密かに企んで?いた時

沢山の講習を企画されている
はっしーちゃんとお話できるチャンスがあり

別宅ができたことを口実に
実は自らラブコールしてたんです(^O^)


家庭の事情でこちらから伺うことになり、
3:30起き!始発で向かいましたー^ ^

新幹線に乗って一息ついたところで
工程の最終確認。インストラクションを出してみたら


 洋服とレイアウトが

びっくりするほどコーディネートされちゃってて(笑笑)




東京駅に向かう道中は雨
が!西に向かっていけば行くほど
青空が

晴れ女バンザイです!!

到着後はご挨拶も早々に



早速 水のりクラックルのデモを。
 
皆さん、真剣に聞いてくださり
挑んでいただきましたー



そしてもう一つ着色をしていただきましたが
こちらでは着色ツールをご紹介

わたしが考案したものではなく
ご了解を得て作っているものなんですけど、

わたしがこのアイテムを
教えてもらったときと同様の
リアクションをしてくださるメンバーさんが!!



SBツールに偶然入っていた
2つのアイテムを使って

これを!こうして!!
こーゆーことですよね!!!
と大興奮

ですよねーしちゃいますよねーー
なんか嬉しくなっちゃいました^ ^




リクエストいただいた
カッコいい系のレイアウト

変形四角形や三角形にレイヤーを入れていくという
比較的単純なもの   と思ってたんですが


なるべく端切れを出したくないという
いつもの癖が大幅に時間を割いてしまい


台紙作りプラスαでお時間となりました


レイアウト中途半端な状態での撮影



この写真を送ってもらったときにびっくりした?
感心したこと!
 
定期的に講習を受けられている皆さんならですねー

綺麗な列!そして   誰一人被ってない!!

意外と難しいことをさらっとできちゃう
岡山SB♡Girlsの皆さん

素晴らしい!!


時間内では
ゴールを決められなかったのが
本当に申し訳なく反省中^_^;ではありますが


皆さん続々と完成のご報告をいただき
一安心。インストラクションをお付けしておいて良かったー

そうそう!
インストラクションの話。
 
お時間に余裕のあるメンバーさんとのランチ後、



 
こちらの写真をセルカ棒で撮った後でしたねー

最近はスマホでしか写真撮ってなくって
インストラクションもスマホで作ってるんですよ~

えーーーーっ?
スマホでできるんですかーーー!?
 
からのスマホ講座^_^;

もともとiPhoneに入ってるアプリ
結構、くくってあるメンバーが多かった笑笑

もしよかったら使ってみてくださいね



あれよあれよと言う間にお時間になり
後ろ髪引かれる思いで岡山SB&スマホ講座

終了となりました。




ご参加いただきましたメンバーさま
そして企画してくれた はっしーちゃん

数々のおもてなし
本当にありがとうございました






おまけ

アフター
お三方とご一緒させていただきまして
行ってみたかった倉敷の美観地区へ。

川沿いを散策した後は
パティシエのライブキッチン
デザートのコース料理をいただいてきました
 
動画がアップできないのが
残念なんですけど、
その演出がそれはもう感動的で‼️


皆でキャーキャー言いながら釘付け状態
 
五感でデザートを味わう

初めての体験でした!!



そしてお別れの時間
いただいたファイル
 
たくさんの観光マップに
付箋&マーカーが引かれている
 
おススメのお店を事前に調べておいてくれて~~

もぅ~~本当に嬉し涙。・°°(_)°°・。

翌日は赴任先から岡山入りしてくれた
主人と倉敷散策

マーカーチェックのお店
行ってきましたよー

お蕎麦のトラットリアには 
&翌日のランチと2回も
 
ビール党のわたしですが
ちょっと可愛らしいカクテルも
 
岡山プリンセス

ぶっかけうどんも
朝ご飯と昼ご飯の間に食してきましたー


主人に付き合って神社で御朱印も~



何処をどう切り取っても
本当に楽しい瞬間ばかりで

SBを通じて知り合えた皆さん
財産がまたふえました♡♡♡