2017年1月13日

1/28クロパ Workshop 〜水のりクラックルLO〜とSEASONクラスの皆様へ(業務連絡)


日本列島 大寒波襲来Σ(゚д゚lll)

週末は用心しなくてはいけないお天気になりそう⁈

雪景色は好き♡ですけど
雪かきは勘弁ですぅ;^_^A

こんな週末はお家でぬくぬく
SB三昧したいですね~



さて

今日は1/28(土曜日)クロパ内
Workshop詳細のご案内です

ウッドアルファベットを簡単クラックル

クール&スタイリッシュなレイアウトを作りましょう

レクチャーのポイントは…

・どんな色でも出来ちゃう簡単プチプライスな水のりクラックル

・インダストリアル系に見せる着色の仕方
・着色に便利な手作りツール
・スタイリッシュに仕上げるエッジの効かせ方



などをお伝えします♡

クラックルというと
以前はRangerのクラックルペイントなどがありましたね

私も数本持っていましたが
しばらく使っていない間に固まってしまう>_<

&お高め…f^_^;)


最近はDIYのペイント剤で
ミルクペイントなんかも出てますが

アクリル絵具くらいのgであったらいいのに〜
ってくらいの容量ですよね


水のりクラックルではアクリル絵具が
固まってしまうことはほぼありませんし

なんといっても
何色でもできちゃうので
とっても応用が利くクラックルの技法です



サンプル① 〜Cool Dude〜


クラックルの他、
擬似配管を作りインダストリアル系に仕上げます



サンプル② 〜LOVE life〜

(画像にはタイトルが入っていませんが、写真右下に入ります)

クラックル加工したアルファベットと
ラブオンのアルファベットで高低差をつけたデザインです



◯持ち物

・写真 L判 縦1枚
・SB基本ツール
(はさみ、カッターカッターマット、ボンドのり、
テープのり、トリマーなど)

・平筆(8号がオススメ)

・ウェットティッシュ

・A4サイズくらいのコピー用紙(リユースで大丈夫です)



あると便利なもの
(お持ちの方はご用意ください)
・エンボスヒーター
・ディストレッサー


◯講習費(材料費&お部屋代ALL込み)

2600yen


◯キット数

サンプル①     4キット(4名様)  1キット(1名様)
サンプル②     3キット(3名様)



◯受付&講習時間

受付10:30〜
講習開始10:40〜

途中お昼などはさみながら
出来上がり次第五月雨終了となります




※クラックル加工が出来上がればご自宅での仕上げも可能です。
サンプル①のみインストラクション付きになります。
サンプル②につきましては行程手順をご説明します。


出張講習のご依頼をいただき、
当初の予定よりキット数少なくなりましたが

まだお席のご用意ができますので
ご希望の方はご連絡くださいませ。






ここからは業務連絡

SEASONクラスの皆さま

〜冬〜
大変お待たせしておりますm(_ _)m



サンプルが出来上がっております


が…肝心の写真が用意できていなく足踏み状態です>_<
(入れたい写真があるのです…)

20日までには画像&ご案内できるように
進めておりますので何卒、ご了承くださいませ。

ちらりと内容の一部を~

Nuvo Glimmer Pasteを小分けして入れます♡