2012年5月7日

春は花盛り・・・LO!!

春の写真に やっとこさ 取り掛かりました~

花をバックに~いや、そうでなくても

春の写真には思う存分!?花盛りを~
(トラウマはさておき 笑←だいぶ解消されましたがf^^;)

まずは12インチ
The scrap cake のPP
縦に一度カットしたものを
左右入れ替えて
真ん中やや右よりに
花柄をもってきました

で、これをつなぐように
花盛り

真ん中のprimaのフラワー
かなり存在感ありますね~

フレームはgessoを重ね塗りしたあと
ブルー系のインクでうっすら着色しています

キャンバス地のちょうちょは
ディストレスインク&ミストで着色

ダイカットのハンギングサインは
柄の部分を一部切り離してフェンスの
装飾に使っています

写真は昨日のBag型ミニブックと同じく
桜トンネルの写真
川の両岸に川を覆うように咲く桜
桜トンネルという名がぴったりな場所
この地に10年も住んでいる
近くでバイトもしていたのにもかかわらず、
初めて訪れた場所でした



もうひとつは キャンバス

キャンバス地をフレーム枠に沿って
くり抜き
フレームの内側を
アクリル絵の具こげ茶で着色

奥行きを出してみました

こちらにもハンギングサインの
柄の部分をカットして上下に装飾をしています

キャンバスはクリーム色のアクリルで着色しているんですが、
久しぶりに
「なんちゃってクラックル」
を試みたあとが・・・

上手く割れませんでした><

でも のっぺり感が納得いかなかったので
縁と角にDTPを
少しは引き締まったかしら~

花盛りズーーーム!!

ワイヤーつきの花々を一体にしてから
半分固まってしまったzip dryをすくいとって接着

写真はGWにdriveした軽井沢で


今週末の母の日に贈ろうと作りました~


知らず知らずのうちに
増殖したフラワー?!
少しは消費できたかと・・・f^^;





12インチは6月出張講習予定
キャンバスはキットコミュに出品予定です
よろしくお願いします^^