2012年5月10日

Lets Get Sketchy! #10 マンキツday

昨日は隣の隣町のクロパへ
参加していました

私の住む海なし県
お茶の産地
嬉しくもご近所にクロパを
開催してくれる
クロップ仲間がたくさんいます

という訳で今週はクロパ連チャン


Lets  Get  Sketchy!  #10
のスケッチで
作ってきました

my layout
届いたばかりの
Casket*さんバイマンスリーキット

今回のキットもどれも私がチョイスできない
代物ばかりで
これが、ホントに楽しくて
たまらないのです

真っ白のニットのフラワーは
デュードロップで 
ぎゅぅ~っとインクを染みこませてから
ウエットティッシュ包み
もみもみ

綺麗に色づけできました~

それから
キットに入っていた
twineを
かぎ針編みして
ピコットのような形にして
フラワーの真ん中にぽちっと

素材が一緒だからかな?
落ち着きますね




こちらのフラワーは一部解体
してから着色ニットフラワーを置いたり
つぼみのようにまとめたり~

s.e.i のスカラップ柄のPPはあいだに
borderを2本入れています。
このborder めっちゃかわいい!!
しかも両面でたくさん入ってる!!
次はどうやって使おうかな~


Casket*さんのバイマンキツは
材料を見ているだけで
インスピレーションが沸く
ほんとに楽しいキット



昨日
10日、20日はマンキツdayと知り
本日、コミュにお仲間入り
させていただきました^^

mami913さん、ありがとうございます。
メンバーの皆さまよろしくお願いします。


これはマンキツだけで作ろう!と
何故かストイックな気分で

気付けば黙々とクロップしていたf^^;
機嫌悪かったのではなく~
めちゃめちゃクロップを楽しんでいた私です(笑)








今日は二週間ぶりのお仕事day

家事を終わらせ、いつでも出勤OK!の体制にして
PCタイムを満喫してから行こう~

今日の天気は不安定っていってる・・・
どうしようかな~
佐川急便のおじちゃんが
電車の出勤時間に間に合わなかったら
車で行っちゃおうw


なんてたくらみながら制服を着たら・・・
うっ・・・く、くるしいんですけど><


お正月太りは聞いたことあるけど
(経験もしてるしf--;)
GW太りってのは初めてでした(苦笑)


それを知ってか
佐川のおじちゃん
いつもの時間より早く
荷物を持ってきてくれまして

電車&徒歩での出勤となりましたとさ
ありがたや、ありがたや


19 件のコメント:

  1. こんにちは~!コミュから来ました。
    オレンジのPPに優しい色合いのグリーンのチェックPPがとっても映えてて、所々の水色もとってもポイントになっててかわいいですね!
    twineを鍵あみしてしまうなんて目からうろこでした!
    なるほど!そういう使い方もできますよね(^-^)
    これはとってもいいアイデアですね!ぜひ私もやってみたくなりました♪
    あと、写真をクローズアップのように使うこの方法とっても素敵!
    やっぱりCasket*さんのマンキツはかわいいですね!
    こうやって素敵な作品を拝見するとますます欲しくなってしまいます(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. riocaさん
      コメントありがとうございます!!
      絶妙な色あわせがホントに素敵で~Casket*さんのバイマンスリー♪とても勉強になります。ちょうど緑に覆われた広場みたいなところで撮った写真だったのでキットのなかビタミンカラーがぴったりでした^^
      そうなんです、この日たまたま持っていたペンケースのなかにはいってたんですよ~かぎ針。ひっさしぶりで編み方忘れてましたf^^;でもなんとか形になりましたかね。
      私のほうからもお邪魔させていただきます^^

      削除
  2. this is a fabulous layout with lots of gorgeous details, I love it and those photos are just so cute!! thanks for playing along with us at lgs!

    返信削除
    返信
    1. thank you!!
      I enjoyed this sketch:D

      削除
  3. what a lovely bright springy layout, and your flowers are all so pretty! thanks for playing along at lgs!

    返信削除
    返信
    1. Thanks for your comment!!
      I love using flowers.

      I enjoyed this sketch:d

      削除
  4. I love all the flowers and the photos are just too adorable. Thanks so much for joining us at LGS.

    返信削除
    返信
    1. thank you!!
      I enjoyed this sketch:D

      削除
  5. So cute! Love the photos and the colors and papers you chose are so pretty. Thanks for joining us at LGS :-)

    返信削除
    返信
    1. thank you!!
      I enjoyed this sketch:D

      削除
  6. コミュに入ってその日にUPしてくださるなんてすばらしい!
    なんていう優等生メンバーなのでしょう!ありがとうございます!!
    しかも同じキットで同じスケッチでの参加。
    嬉しいです(ღˇ◡ˇ)⋰♥
    あのお花、着色したんですか!
    ってか、できるんですね~
    やってみます!!!
    twineを鍵あみ!すごいですね!手が込んでますよ~

    返信削除
    返信
    1. mamiさん
      こちらこそ~早速お仲間に入れていただいてありがとうございます^^前日にUPしようか~すんごい迷って・・・10日はマンキツ消費dayなの??
      はい、確信犯です(笑)ねらってUP待ってましたf^^;
      そうなんです~私も嬉しかった!!同じスケッチで同じキット。ボリュームたっぷりのキットだからか、被らないものですね~
      えへへ~できました、着色^^
      近くに水道がなかったんで、手、インクだらけになりましたけど、結構しっかり色づきましたよ
      凝り性な性格ゆえ、小細工ばかりしてしまいます

      次回は20日ですね!頑張ってつくろう~~

      削除
  7. Layout and pet are absolutely adorable! Thanks for playing along at Let's Get Sketchy!

    返信削除
    返信
    1. thank you!!
      I enjoyed this sketch:D

      削除
  8. Gorgeous layout! I love the scallops! Thanks so much for joining us this week at Let's Get Sketchy!

    返信削除
    返信
    1. thank you!!
      I love the scallops too!!
      I enjoyed this sketch:D

      削除
  9. What a pretty LO! Love how you did the title.
    Adorably cute photos too!

    Wonderful work! Thanks for joining the 10th Official Sketch Challenge at Let’s Get Sketchy!

    Kathleen
    Blog: Creo by Lady Katutz
    http://creobyladykatutz.blogspot.com/

    返信削除
    返信
    1. Thanks for your comment!!

      I enjoyed this sketch.
      So I'd like to try again!!

      削除
  10. titiyanさんへ
    あれ~~~?なんでだろ!?PCメールにはコメントいただいてるのにのっかってなーーーい><
    ---っことで勝手にこちらにレス書いちゃいます(笑)
    コメントありがとうございまっす^^

    えーーーっと、実はわたくし塗装屋の職人兼看板娘です!!(爆)

    どこからそんな噂が~~~わたくし、seikoオンリーーですが、今度ご静聴?いただけますでしょうか~(笑)

    箱を開けたら・・・うふふ

    返信削除